おかたづけサポートサービス
おうちのたなおろし

大阪・池田在住の
整理収納アドバイザー、かつべえつこです。

『モノとキモチをたなおろししたら、暮らしはずっとラクになる』をモットーに
モノとのつきあいかたのヒントをお伝えしています。

 

 

月イチで参加しているメモリアルツリー。

以前「アルバムを作ります」宣言をしてから早2年。

ようやく、幼稚園時代のアルバムが完成しました。


 

1年ぶんのアルバムを完成させるのに2年かかるんかい!

※途中キョウコ先生の都合で教室じたいお休みだったのですが…

ですが、何年も「袋に入ったまま放置」のことを思えば

大きく前進しました。

 

おかたづけも

いつかやりたいなー

やる時間がないなー

と思っているだけはいつまでもできないのです。

 

引き出し1つ分だけでも

履かない靴を3足処分するだけでも

少しでも、モノを整理したり処分したりするのが大事かな、と思うのです。

 

というわけで、今は小学生編のアルバムを作っているのですが

写真が少なくてあっという間に実年齢に追いつきそうです・・・・・!!!!!!!!!!

 

整理収納サポートサービスについては→こちら
セミナー・イベント情報は→こちら
をごらんください。


ポチっとしていただけると
やる気がみなぎります。


にほんブログ村