大阪・池田の整理収納アドバイザー、かつべえつこです。

10月に入り、
「半袖だとちょっと寒いな~」な感じになってまいりました。
半袖にカーディガンを羽織ったらまだまだいける感じではありますがにまっ

というわけで私も今週から七分袖の洋服をローテーションに加えているのですが
今朝、洗濯前にふと白いブラウスの脇の下を見てみると

まいど!汗じみです!!

な感じになっていましたうっ・・・

どうやらしまいこんでいる間に黄ばみが浮いてきたような感じ…
なので、今シーズンでおさらばすることにしたのですが

七分袖のブラウスは2枚しかないので、早急に買わないと
仕事に着ていく洋服がありません(切実)

私は真冬モノと真夏モノしか入れ替えていないので、衣替えはもう少し先でよさそうですが
一般的には衣替えのこの季節。
「まだ着れる」と思って取っているけど実際は着ていない洋服
本当に着れる状態ですか?

取れないシミや修復不可能なキズやほころびはありませんか?
シミ落としや修繕の手間をかけてまで着ようと思いますか?
それを着て、今のあなたがすてきに見えますか?


ファストファッションではない洋服も所詮は消耗品ですし
洋服として体をなしていない洋服は
「衣類」として収納しておく必要はありません。

衣類の収納スペースがいっぱいなのに着ていく洋服がないというあなた。
一度洋服の整理をしてみませんか?

洋服の整理関連ブログ記事はこちらから。

セミナー・イベント情報は→こちら

整理収納サポートサービスについては→こちら
をごらんください。


にほんブログ村