アンティークリネンにサンプラー刺繍 | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

先日、赤糸刺繍をしたアンティーク・リネントーションは同じモノを3枚購入しています。

で、こちらは青糸も使ってサンプラーを刺すことにしました。

バンプーの持ち手を使ってトートバックにしようかと思っています。

 

 

手つむぎの糸は太さが一定では無いので刺繍もちょっといびつになりますが、ワタシはこの味わい?が好きです。

手触りも現行のものとは全然違って柔らかくてしなやか、でもしっかりしていて触っていると気分が良くなるような感じです。

完了まではしばらくかかりそうですが、楽しく作業を続けていけそうです。

 

 

今日は少し寒かったのですが、いいお天気だったので舞子のマリンピアまで走りました。

途中の明石大橋と移情閣をパチリ。

海沿いをずーっと走って気分は最高でした。

 

 

 

adidasのアウトレットが爆安になっていて、何点か体操服を買っちゃいました。

zwillingではStaubの白いパイディッシュやダブルウォールグラスも購入しました。

ムスコーが家に居る頃は大きなディッシュでグラタンを焼いていたのですが、老夫婦だけになったので、もっと小さなディッシュが欲しかったり、グラスも2個でよくなりました。

あるもので間に合わせるのも良いかもしれませんが、これから必要になるものが変わりそうなので、整理をするのはそれがわかってからが良いかなと思っています。

 

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ