「感謝とお金に満たされる3ヶ月プログラム」、締切を8月末に延長しました!

プログラムの詳細・お申込みはこちら♪

 

 

7月末で終了した「幸せなお金持ちを体感でインストールするプログラム」の受講生とインスタライブweekやりますニコニコ

受講生の変化のポイントを聞きに来てね♪(アーカイブあります飛び出すハート)
25日(日)21時~ひろこさん
26日(月)11時~たまみさん
27日(火)15時~ふみこさん
27日(火)21時~美枝さん
28日(水)13時~RINAさん
29日(木)11時~千代子さん
31日(土)13時~ミハルさん

 

 

木曜、金曜とくめはなさんとインスタライブをしました♪

 

 

 

二日目は、みなさんから頂いた質問にお答えする回でした飛び出すハート

 

 

 

キャプション欄に質問内容を詳しく書いてますが、簡単に書き出すと、

 

 

・ものを買う時、お金じゃなくて「ありがとう」と言うだけではダメな理由は?

 

 

・家事が好き。専業主婦としてもっとお金を使いたい

 

 

・レシートを財布にためると金運下がる?運気アップする財布の色は?

 

 

・設定を自分に寄せるコツは?

 

 

などのお悩みやご質問にお答えしました♪

 

 

 

気になるものがあったら、アーカイブを聞いてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

いただいた質問にお答えしながら、過去の自分を思い出してました。

 

 

 

 

「私も以前はこうやって、”誰かが教えてくれてること”を正しく実行しなくちゃと思いながらも、うまくできなくて苦しくなってたよな…」と。

 

 

 

 

・さきこさんの言葉を真似して設定を変えたつもりだけど、特に難しさを感じなかった。「設定変更はカンタン♡」ってさきこさんも言ってたし、これでいいのかな?(でも手ごたえが無いな?)

 

 

 

・ガガーン!みたいな、ゲロゲロ~!みたいな精神的な衝撃も起こらない。それがダメなのか?

 

 

 

・もっと感情を出していいって言ってる人がいる。夫や娘にイラッとしたときは、出すべきなの?怒りを我慢するのはよくない?

 

 

 

などなどよだれ

 

 

 

 

素敵な成功者が、「成功する法則」を教えてくれている。

 

 

 

だったら、自分もその「成功する法則」を取り入れて実行すれば、成功するはず。

 

 

 

 

そう思うから、がむしゃらに頑張るんですよね。

 

 

 

でも、なかなか変化の実感が無いから「あれ?よくわかんない…」ってなるんですよね無気力

 

 

 

 

で、一度この「よくわかんない」のループに入り、それでも独学を続けるとなかなかループから抜けられないネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんな長年の「よくわかんない」ループを、

 

 

私もくめはなさんも一度、他人の手を借りることでスルリと抜けてきたから、

 

 

皆さんにも「一度、他人の手を借りてみては…!?」と心からお勧めしたくてプログラムを開催しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして、私とくめはなさんが伝えてることの共通点は、

 

 

 

 

「もっと簡単に」「学びを、今の自分が消化できるようにカスタマイズして」やってみようよ飛び出すハート

 

 

 

 

ということですニコニコ

 

 

 

 

 

 

過去の私やくめはなさんもそうだけど、「学び」や「成功してる人」を、尊敬してあがめていると、

 

 

 

それをカスタマイズしよう、という考えに1000%ならない昇天

 

 

 

 

自分をどーにかこーにか「学び」に合わせる、という方向でしか【学びの実践】はあり得ない、と思ってる。

 

 

 

 

 

それが「よくわかんない」のもとです無気力

 

 

 

 

 

「成功してる憧れのあの人」と「あなた」は別の人間だから、消化できるモノが違うから、消化不良(=よくわかんない)を起こしてるだけ。

 

 

 

 

 

 

朝からとんかつやピザを食べれる人もいれば、

 

 

栄養失調で倒れてて、まずは点滴で栄養摂取しなくちゃいけない人もいる。

 

 

 

そういう『体質』や『状況』の違いもあれば、『好み』の違いもある。

 

 

 

 

あと乗せサクサクの天ぷらうどんが好きな人もいれば、

 

 

おだししみしみ、ふにゃった衣の天ぷらうどんが好きな人もいる。

 

 

 

 

こんなにも、私たちは【他者との違い】だらけで生きている。

 

 

 

 

 

だから、「憧れの誰か」と「自分」が、同じ言葉を消化できなくても、それってごく当たり前のことニコニコ

 

 

 

 

「憧れの成功者」とか「その人が言ってる成功法則」に、自分を無理やり寄せていかなくていいんです。

 

 

 

 

それをしてしまったら、あなたがあなたじゃなくなる。

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいかというと、そのまま自分で、食べやすいかたちにカスタマイズするんです。

 

 

 

 

ブラックコーヒーが飲みにくいなら、シロップ入れてチョコソース入れてホイップ爆盛りする。

 

 

 

おちょぼ口なら、大きなステーキを一口サイズにカットする。

 

 

 

 

 

ブラックコーヒー飲めてこそ大人!とか、口は大きい方がいい!とか、ないでしょニコニコ

 

 

 

全部、ただの個性飛び出すハート

 

 

 

 

そのフラットさを、『学び』や『成功法則』にも適用するんです。

 

 

 


タイビュッフェでは、オマケでリップももらっちゃった飛び出すハートビュッフェは「沢山食べれてお得」ではなくて、「色んなものをちょっとずつ食べれてお得」だなニコニコ(年齢的にもその設定がちょうどいいw)


 

 

「天ぷらうどんの正しい食べ方」なんて無いように、

 

 

「感謝ワークの正しいやり方」もないし、「お金との正しい付き合い方」もない。

 

 

 

 

あるのは「あなたが心から美味しいと思う食べ方」「あなたが心からラクだと思える感謝ワークのやり方」「あなたが無理なくできるお金との対等な付き合い」だけ。

 

 

 

 

 

 

「あなたが」が一番大事なんです飛び出すハート

 

 

 

 

でも、ずっと「さきこさんが」「はるかさんが」「〇〇さんが」言ってることを、どうにか理解しなくちゃ!と思ってたアタマだと、なかなかそこの切替が難しい。

 

 

 

 

そこを切り替えて、「自分が消化できる感謝ワーク」「自分が吸収できるお金の付き合い方」をしていけたら、人生変わるんです飛び出すハート

 

 

 

 

(なぜなら、無理なく消化吸収できると「インプットの学びステージ」から「アウトレットの実践ステージ」へとどんどん進めるからです♪)

 

 

 

 

だから、くめはなさんも私も「もっと簡単に!」「今の自分に合うやり方で!」と言っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

感謝ワーク編は始まって1週間ほど経ってますが、それこそ「最初から毎日、リアタイでやらないとダメ!」みたいな「朝からとんかつ食べれないとダメ!」という謎ジャッジで、自分を縛ってると途中参加しづらいよねよだれ

 

 

 

 

「ワークをいつから始めてもいい」

「抜けちゃう日があってもいい」

 

 

↑自分に合わせてカスタマイズするって、こういうことです飛び出すハート

 

 

 

ワガママ、手抜きじゃない。

 

自分に無理なく、「今できること」をやろうとする姿勢です。

 

 

 

 

 

簡単に、カスタマイズして、感謝とお金を「自分に寄せる」練習がしたい人は今から一緒にやりましょう飛び出すハート

 

 

 

感謝ワークの会コラボの「感謝とお金に満たされる3ヶ月プログラム」、締切を8月末に延長して募集しています飛び出すハート