2022年 明けましておめでとうございます | 誉模型ブログ

誉模型ブログ

誉模型の新製品情報や、製品の進捗状況などを発信する時があります

2022年の抱負
ボタ山作戦の遂行

軌道600形            頑張る(大詰め)
5000形           2000形から10年経ちました。 何とか出したい
福・北・連接車     ライフワーク。何とか出したい

 

 

軌道600形について

データ作成をほぼ終えて、試作待ちです。
ロストワックスパーツについては3Dプリンターで出力しましたが、我ながら攻めた設計をしてしまったなと感じております。
特に、テールランプ周り。
救済策を考えておかなければいけないかもしれませんね。

 

 

5000形について
 

西鉄2000形キット発売から、間もなく10年が経とうとしています。
何度か発表はしたものの、様々な出来事があり、なかなか進められません。
各方面からご支援ご協力をいただき、ようやく光明が見えてきましたが、こちらもまだ問題があり、もう少しかかりそうです。
大変お待たせしてしまい、誠に心苦しいところではありますが、気長にお待ちいただけると幸いです。



福・北・連接車について

何度も言うようですが、ライフワークです。
こちらについてはバリエーションが多すぎて、データ作成が大変ですが、なんとか進めています。
福岡、筑豊、北九州を進めていますが、広島、熊本もいずれはやりたいですね。
ただ、何を皆さんが欲しているか皆目見当もつかないので、販売方法をちょっといろいろ考えたいところではあります。
実車が存続の危機にあるので、早めに取材に行かないといけませんね。


以上、厳しい戦いが予想される、2022年現在の状況です。


本年もどうぞよろしくお願いいたします!