西鉄2000形キット組み立て | 誉模型ブログ

誉模型ブログ

誉模型の新製品情報や、製品の進捗状況などを発信する時があります

こんにちは、誉模型です。

先日、先頭車の組み立てをしましたが、せっかくなので、残りの5両も組み立てる事にしました。



誉模型へようこそ!

いきなりですが、車体が完成しました。

久々の工作なので、うまくはできず、突っ込みどころ満載ですが、

ここまで離れてしまえば見えません。


指先は火傷だらけです。






誉模型へようこそ!

パンタ周りの配管は苦労しましたが、出来上がると嬉しくなります。






誉模型へようこそ!

T車と先頭の床機器です。

こちらも拘りの造形です。





誉模型へようこそ!

説明書には明記しましたが、床機器も車種によって若干異なります。

今回は登場時なので、晩年期とも若干違いがあります。

ただ、いつ、どのタイミングで変わったかは定かはありません。




キットを組み立てるのも中々大変なのですが、資料を集めるのも大変だったりします。

図面だけではわからない部分もあるので・・・。



5000形もしっかりと勉強してから取材に行きます。