腰痛アイテム!! | よっし~の○○ブログ

よっし~の○○ブログ

ほまれ整体院のよっし~が痛みで悩んでいる方を一人でも多く減らしたいからブログで色んな事をお送りします

こんにちはほまれ整体院の佐藤です。

今日は腰痛にいいアイテムを紹介したいと思います。

といっても、腰痛の方はもう持っているかもしれません。

そう骨盤ベルトです。

DSC_0201ほまれ整体院に来る腰痛の患者様でも持っている方は結構います。

 

しかし、「巻いていても、なんだか楽になった感じがしないんだよね。」という声を聞きます。

そんな時、私は、「実際にいつも巻くようにしてみてください。」と患者様に実演してもらっています。

楽にならないと言われる方は、骨盤ベルトが骨盤ベルトではなくなっています

ではどうなっているかというと、私がよく幼い時に着けていた『腹巻き』になっています。

お腹を温めることは腰痛だけではなく、内臓活性にもつながるので悪いことではないのですが、本来の骨盤ベルトの用途とは違います。

 

それではどう巻くのがいいのか?わかった方も多いでしょうがもう一度言います。

『腹巻き』ではなく『骨盤ベルト』なんです

 

もうお分かりですね。

実際に着けてみると楽になるのですが、今回お伝えしたいのは、正しい付け方をしてからの事です。

慢性腰痛の方には是非やっていただきたいのが、腰回し!ゆっくりでいいので大きく回します。

そして前後に。更に左右に。これだけです。

私も人間ですので腰も痛くなります。そんな時、これをやります。

痛みが出てきたなーと思ったら、この運動を5分程度やって、ベルトを外し普通の生活をします。そうするとその内痛みが引いていくんです。

こんな簡単なことで腰痛が楽になるのなら今すぐにやるしかないですよね!!

友だち追加数ペタしてね読者登録してね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ほまれ整体院      TEL 080-2841-1082
住所  山形県寒河江市中央工業団地159-9
HP    https://homareseitaiinn.wordpress.com/
Facebook https://www.facebook.com/Homarebody
クーポン http://www.ekiten.jp/shop_6025935/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★