ギックリきたーーー | よっし~の○○ブログ

よっし~の○○ブログ

ほまれ整体院のよっし~が痛みで悩んでいる方を一人でも多く減らしたいからブログで色んな事をお送りします

今回はどうしても避けてい
ギックリ腰について
ふとした瞬間に『グキッ』と言ってしまった方も少なくないと思います。

 実は

そうなる前に・・・

まずやっていただきたい事が、「準備運動」

『そんなのわかってるよ!』『めんどくさい!』などの声も聞こえてきそうですが、
これは本当に大事!
筋肉をしっかり温めてからでないと
ぎっくりだけではなく怪我にもつながってしまいます。
その為にもしっかり準備運動をしてください。

 

それでも、グキッと来てしまった場合・・・

まず、「しっかり冷やしてください。」
ぎっくり腰とは腰椎捻挫のことで、筋肉が炎症を起こしています。
炎症を抑えるためにもしっかり冷やしましょう

そして、「安静」です。無理に動かず安静にしておきます。

ここからが私の出番です。
通常の療術とは全く別の療術をしていきます。
詳しくはお伝えできません(笑)企業秘密です。

今までぎっくり腰でいらした患者様中で
真っ直ぐ立てずに帰られた方は
元々腰が曲がってる85歳のおじいちゃんだけでした。

 

一つ誤解をしていただきたくないのが、
この療術を施しても
完全に痛みが取れる訳ではありません
それは上記でもお話した通り、炎症を起こしてしまっているからです。
炎症が収まるのが、大体4日~1週間くらいなので、
その期間痛みは続くかもしれませんが日常生活を送れるようになると思います。

 

くれぐれも、このような痛い目に合わないように

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

友だち追加数

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ほまれ整体院      TEL 080-2841-1082
住所  山形県寒河江市中央工業団地159-9
HP    https://homareseitaiinn.wordpress.com/
Facebook https://www.facebook.com/Homarebody
クーポン http://www.ekiten.jp/shop_6025935/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★