話しかけない | homのブログ

homのブログ

ホムによる勝手気ままな雑記帳

大好きな芸能人を街で見かけたら話しかける? ブログネタ:大好きな芸能人を街で見かけたら話しかける? 参加中



芸能人じゃないけど、以前
好きな作家がひとりで本屋にいるのを
偶然見かけたことがある。
話しかけようかなって
ちょっと迷った。
周りの人は気づいてなかったし
やっぱりそっとしとこうと思って
話しかけるのはやめた。

話してみたかったなとも思うけど
その人の作品を読めればいいわけで。
本人にわざわざ話しかけなくて
正解だったんじゃないかと思う。

芸能人もメディアで見るだけで
充分だと思う。
芸能人には特に話してみたい人って
いないし。

有名人を見かけても話しかけない。
基本的に知らない人だからね。
自分が知らない人に
話しかけられるのも苦手なので
推して知るべしってことで。


*********************************************************************************************