都内一戸建(賃貸併用住宅)に 夫、息子と住んでいる ワーキングマザーです流れ星

かねてから不動産収入や不動産オーナーに興味があり
賃貸併用住宅のオーナーになりました飛び出すハート


その後収益物件を買い増し、
現在は3物件のオーナーです


・好立地マイホームをお得に建てたい方

・「大家さん」に興味がある方
・不動産収入が欲しい方

・資産性を重視して不動産を持ちたい方

・マイホームを建てるのに重要なポイントを知りたい方

そんな方に向けてブログを書いています
指差し

実践的な内容が書かれた書籍はコチラ下矢印


築43年の保有物件、この度、長年住んで下さっていた方が退去になったので

リフォーム(というかもはやフルリノベーション)を行うことにしました家


この物件は

これまでに大規模修繕的なことは何もされていなかったので

今回全体的に手を入れます。

水回りも根こそぎ新しいものに取り替えますおいで


なのでかかる費用もそれなり笑い泣き札束


でも、これまでが相当割安に貸していたので

リノベ後は相場家賃以上にすることで

充分回収できる算段ですウシシ

月5万以上上げられるのではと思っている…札束



工事が始まる前に

リノベーション前の状態を写真に収めてきました。


ズバリ!

これが築43年のリアルです!!


ダイニング&キッチンとその奥に1部屋


キッチン


お風呂


トイレ


玄関(内側から)


階段


居室①


居室②



どうですか?


築古戸建投資家から見たら

「綺麗な物件」って印象ですかねグラサンw


ずっと住んでくれてた人がいたので

「生きてる物件」って感じですニコニコ


でも

どう転んでも築古なので


天井には怪しげな箇所があるしw



増築されたサンルームも床近くがやばいw



これを

これからフルリノベーションしていきますよ〜ニコニコグー