このブログは、

ほりりんという間もなく56歳になるオッサンが、

現在の苦境を脱し、夢をかなえるまでの軌跡を記録するものである。

 

とはいえ、ほりりんの再生に寄与した行動や気づきだけを記録しようとするものではない。どの行動が再生に寄与したかを今時点で判断できないから、今日やったことや考えたこと感じたことを思い出しながら徒然に書き留めておこうと思う。

 

吉岡純子さんのお名前は以前から知っていたが、「引き寄せの人でしょ」くらいの認識だった。

YouTubuのおすすめに彼女の動画が表示されて、なんか見なきゃいけない気がしてみてみた。

彼女自身は「引き寄せ」という言葉はつかわず、「現実創造」と言っている。

「引き寄せ」というと何処か他力本願的なニュアンスがあるが、「現実創造」というと自分で人生を作り上げるといったような力強さを感じる。

いいと思った。

彼女の動画を何本か見てみた。

詳しい内容をここでは書かないが、現実創造はスキルであり、だれでも習得可能であるという。ただ練習が必要とのこと。

 

そこで、ほりりんも練習することにした。

下記を宇宙にオーダーして1週間以内に現実創造する。

 

【オーダー内容】

予想外の収入を得る。金額は1,500円。

 

こつは、なぜそれを現実にしたいのかを明確にして実現した時の感覚、感情を味わう(観測)ことにあるとのこと。

ほりりんは、臨時収入の1,500円で近くの道の駅にあるレストランでとんかつ定食を食べる。このレストランは地元では有名な洋食レストランが出した店で旨い事が約束されている。写真をみても肉の厚さが半端ない。あぁ~味を想像するだけで恍惚となる。

 

ここで、良い報告ができることも想像して創造しよう。

 

《吉岡氏の動画》