神社参拝の帰りに、もしくは翌日などに、よくないことが起こった、

 

神様に嫌われたのだろうか……

 

あそこの神様と相性が悪いのかな……

 

もう二度とあの神社には行かないほうがいいのだろうか……

 

と悩む方がおられるようで、そのような質問をたまにもらいます。

 

神様に会いに行ったのに、よくない出来事が起これば、そのように考えるのは当然かもしれません。

 

人間は、自分では気づくことができませんが、「大きな不運」を持っていることがあります。

 

この「大きな不運」は、仕事上での大失敗、事故、病気、人間関係の破綻など、いろんなものに姿を変えます。

 

なぜ、このような「大きな不運」を持っているのか、どこで拾ったのか、それともどこかでくっついてきたのか……

 

という、そのあたりのことはまだわかっていません。

 

「運」というもの自体、まだまだわからないことだらけで、全容が解明できていないのです。

 

私は過去に、この「大きな不運」を持っていたことがあります。

 

もちろん、自分では気づいていませんでした。

 

その時に参拝した神社の神様が教えてくれたのです。

 

神様は、境内で、私にレンタカーの鍵を落とさせました。

 

日本語として変な表現ですが、ありえない状況で鍵を落とさせたのです。

 

鍵はジーンズの後ろポケットに入れていました。

 

そのポケットは深くて、今まで何度もそのジーンズで参拝に行きましたが、一度も車の鍵を落としたことはありません。

 

本当に深いのです。

 

しかもジーンズがタイトなので、しっかりフタが閉まっているような状態です。

 

どうしてそのピッチリとした深いポケットから、やや大きめのキーホルダー(車種とナンバーが書かれているもので、かなり大きいです)がついている、もっこりとした太めの車の鍵が飛び出したのか……

 

これはいまだに謎です。

 

ポケットから車の鍵を出す時は、しっかりとつかんで取り出さないと出せないからです。

 

物理的にありえません。

 

で、その鍵を境内で落とさせて、落としたことにまったく気づいていなかった私に、見つけさせてくれました。

 

どこか別の場所でレンタカーの鍵を落としていたら……

 

つまり、レンタカーの鍵をなくしていたら、これはよくない出来事です。

 

このよくない出来事を、神様が〝わざと〟私に与えることによって、私が持っていた「大きな不運」はナシになりました。

 

「大きな不運」が完了した、という形になったのです。

 

私が持っていた「大きな不運」は〝鍵を落とす〟と決まっていたわけではありません。

 

他に作用する可能性のほうが高かったのです。

 

事故や病気になっていたのかもしれません。

 

神様は、この「大きな不運」を〝鍵を落とす〟という出来事に変え、さらに〝見つけさせてくれた〟のです。

 

おかげさまで、近い将来、災いを招いたであろう「大きな不運」はなくなりました。

 

このように、不運を持っている人は、神様がその不運を消してくれることがあります。

 

その結果、残るのはよい運だけ、となり、運気上昇、開運、へと続くわけです。

 

「大きな不運」を消すための方法として、ちょっとしたよくない出来事があったとしても、これを神様の開運方法だと知るのは……

 

声が聞こえなければ、難しいかもしれません。

 

神社で歓迎のサインがもらえた、境内を気持ちよく感じた、などのよい印象の神社だった、

 

それなのに、そのあとでよくない出来事が起こった、

 

という場合は、「大きな不運」を消すという、開運方法の可能性「大」です。

 

今は知ることが難しくても、あちらの世界に帰ったらすべてが見えますから、その時にいろんなことがわかります。

 

よくない出来事があったからといって、神様に嫌われた、あの神様とは合わないのかもしれない、と思わないほうがいいですよ~、ということをお伝えしておきます。

 

私にこの大事なことを教えてくれたのは、奈良県にある「葛城一言主神社」の神様です。ニコニコ

(詳細は『おみちびき』という本に書いています)

 

 

 

 

 

 

 

 

龍で開運! 運気爆発を叶えるすごい神様神仏のみことば東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝