前回ご紹介した「龍宮神社」のすぐそばには、 白山洞門があります。

 

ついでと言ってはなんですが、ちょっとご紹介しておきます。ニコニコ

 

白山洞門へは、このような道を下って行きます。

 

 

 

 

 

こんな感じで目の前がひらけてきます。

 

手前の岩山が、

 

 

 

 

 

浸食されて、洞門ができていました。

 

 

 

 

 

波が力強く打ち寄せているので、たしかにパワーを感じます。

 

ですが……

 

ここはパワースポットではありませんでした。あせる

 

 

 

 

 

洞門の向こうを見たら、神殿のような岩場があります。

 

 

 

 

 

神殿に見えません? ニコニコ

 

ということで、行ってみました。

 

 

 

 

 

この時に、白山洞門と、神殿に見える岩場の間の、湾になっているような場所がパワースポットだとわかったのです。

 

土地のパワーが、洞門よりも大きいのです。

 

ちなみに、この海岸は砂ではなく、ご覧のように丸い小石でした。

 

足もとがくるんくるんするので、歩きにくいのなんのって……笑い泣き

 

移動がたいへんでした。

 

 

 

 

 

白山洞門と岩場の、両方からのパワーが集中する湾に座ると、すがすがしい気持ちになります。

 

癒やしももらえるので、心が落ち着きます。

 

白山洞門を観光するのなら、湾のところにも行かないと、もったいないです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~