九頭龍(くずりゅう)神社(本宮)へは、大きな駐車場から歩いていきます。

 

 

 

 

 

道の「気」が徐々に変化していくのがわかります。びっくり

 

 

 

 

 

「妖」の「気」が濃くなっていくのです。

 

 

 

 

 

龍がいるなぁ、という木々ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内に入る手前に小さな建物があって、そこで「九頭龍の森」の入場料を払うようになっています。

 

私が行った時は600円でした。

 

こちらは入ってすぐのところにある「白龍神社」です。

 

参拝者をチェックしている龍がいました。

 

境内やご祭神を警護しているので、視線が厳しく、放つオーラも尖っており、顔も怖かったです。

 

視線が合うと、「ひ~!」滝汗 と叫びそうになるくらいの迫力でした。

 

 

 

 

 

芦ノ湖にはあのような遊覧船があるのか~、と調べてみたら、箱根海賊船でした。

 

テーマパークみたいで、楽しそうです。ニコニコ

 

 

 

 

 

海の中に鳥居があります。

 

社殿までもうすぐのようです。

 

 

 

 

 

あ! 

 

あそこだ!

 

 

 

 

 

え? びっくり

 

なんだかコンパクトで可愛い社殿です。

 

ここまで来る参道には、エネルギッシュで強い、妖パワーが満ちあふれていました。

 

参道が妖パワーのパワースポットなのです。

 

 

 

 

 

それをしっかり感じながら来たので、どっでーん! とした大きな社殿があるのだろうと想像していました。

 

 

 

 

 

ここには、黒が黒々とした(変な日本語ですが、ニュアンスで理解して下さいあせる)、黒龍がいます。

 

妖パワーを持った、非常に珍しい龍です。

 

 

 

 

 

この彫刻、なんだかすごいですね。

 

「お前、なめてんのか、コラ!」

 

「やんのか! テメー! どつきまわすぞ!」

 

と文句を言い合っているような表情ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

社殿から見た芦ノ湖です。

 

 

 

 

 

船でもここまで来られるみたいです。

 

 

 

 

 

龍がいるなぁ、という木ですね。

 

 

 

 

 

写らないだろうけれど、一応、撮ってみました。

 

目の前を黒龍が泳いでいます。

 

 

 

 

 

駐車場にあった看板です。

 

 

 

 

 

そしてここからは、2回目の参拝時の写真です。

 

ええ、そうです。

 

もう一度、行きました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

困った時に、ありがたい、救いとなるごりやくをもらえる龍なのです。

 

 

 

 

 

おぉ~。びっくり

 

この写真は「妖」の「気」がしっかりと写っています。

 

写真からでも、妖パワーを感じることができる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

九頭龍さんの妖パワーは、霊障や障り、憑いているものを消滅させます。

 

生霊や他人に飛ばされた悪念なども、落としてくれます。

 

パワーは祈願してもらうのではありません。ニコニコ

 

詳細はこちらに書いています。龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のみことば東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝