※前回の続きです。

 

秀吉さんのことを本に書くと、それを読んだ多くの読者さんが豊国廟を訪れてくれました。

 

喜んでもらえそうなお供え物を持っていって、「一緒に食べましょう」「一緒に飲みましょう」と、秀吉さんとの楽しいひとときを過ごしてくれたのです。

 

その優しさが、秀吉さんを励まし、元気づけ、明るく陽気な秀吉さんに戻してくれました。

 

さらに、秀吉さんを思う……純粋な信仰心がたくさん集まったことで、秀吉さんの波動はぐんぐん上がり、次元の隙間から引っ張り出してもらえたのです。

 

これだけでも、なんてありがたい! よかったですね、秀吉さん! ニコニコ

 

というレベルなのですが、

 

なんと、そこから、超・超・超・難しく、到底無理なのでは……という、神様修行に入ることができたのです! びっくり

 

次元の隙間に落ちた秀吉さんが神様修行に入るのは、想像を絶するほどの難易度の高さだったので、秀吉さん自身があきらめていたくらいでした。

 

それが、読者さんの応援のおかげで達成できたのです。

 

まさに奇跡だと思いました。

 

神様修行の衣装を着た秀吉さんを見て、読者さんのあたたかい真心、信仰心に心を打たれました。

 

秀吉さんも感激して泣いていました。ニコニコ

 

こうして秀吉さんは神様修行に入りました。

 

けれど、普通は、ここからが長いのです。

 

秀吉さんは応援してくれた人のために、せっせと努力をしていましたが、神様になるのは早くて50年後? 頑張って30年後かな? と思いました。

 

普通だったら、100年はかかるのです。

 

神様になるのはあともう少し、という時にも会いましたが、そのスピードに驚きました。

 

史上初なのでは? という早さなのです。(神様になる直前までの流れは『神様のためにあなたができること』という本に書いています)

 

それからしばらくして、熊本県にある「加藤神社」に取材で行きました。

 

秀吉さんに仕えていた加藤清正さんがご祭神の神社です。

 

会話の中で、清正さんが口をすべらせて、秀吉さんが神様になったことを教えてくれました。(『ごほうび参拝』という本に詳しく書いています)

 

それを聞いて、

 

ついに! 

 

秀吉さんは成し遂げたんだ! 

 

異例の早さで! 

 

と、私はその場で大号泣しました。

 

読者さんが、心から秀吉さんを応援する、無垢で、純粋な、人を思う気持ち。

 

そのようなあたたかい信仰をいっぱいもらった秀吉さんが、応援してくれた人に恩返しをしたい一心で、

 

清正さんが「ワシにはできない」と言った、厳しい修行をしてまで頑張ったこと。

 

それらを思うと、涙が止まりませんでした。

 

こうして、秀吉さんは神様になりました。(現在は豊国神社にいると思われます)

 

ちなみに、私は神様になった秀吉さんにまだお会いしていません。

 

お祝いに行こうとは思っているのですが、なかなかチャンスがなくて、まだなのです。

 

でも、神様になられたのですから、もう何も心配することはなく、急がなくてもいいか~、と思っています。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

明日、発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)