私が書いたものに詳しい方は、秀吉さんや家康さんのことを時系列でご存じだと思いますが、本のことはよく知らないという方もいらっしゃると思います。

 

そこで、まず、これまでの流れから書くことにしました。ニコニコ

 

私が、豊臣秀吉さんの墓所である「豊国廟」を訪れたのは2013年です。

 

日本一、運がよかったと思われる秀吉さんに「開運の秘訣を聞こう!」と考え、行ってみたのです。

 

初めて会った時は、歓迎されているとは言えない対応で、秀吉さんは淡々と話をしていました。

 

なんだか覇気がない、元気がない、という印象でした。

 

最初の訪問はサラッと終わりました。

 

運がよくなる秘訣を教えてもらい、それをやってみた結果、私の運気はぐ~んとアップしました。

 

そのおかげで本を出すことができたのです。

 

素晴らしい効果があるその秘訣を本に書こうと思った私は、秀吉さんの許可をもらいに、2015年に2回目の参拝に行きました。

 

この時、秀吉さんが次元の空間に取り残されている、次元の隙間に落ちていることを知りました。

 

秀吉さんは、亡くなったあと、神様になれるようにと用意周到に準備をしていました。

 

しかし、計画とは違うタイプの神様として祀られてしまいます。

 

さらに、徳川幕府の世になって、その神社が壊されてしまうのです。

 

壊されたまま、明治時代になるまでそのままでした。

 

秀吉さんは神様になれず、神様修行もできず、かと言って、普通の人のように、あちらの世界に行くこともできません。

 

どうしてあちらの世界に戻れないのかと言うと、生前に、特定の神様になるよう、術をかけられているからです。

 

その術は強固で複雑であり、現代にはその術を解くことができる人はいない、と言っていました。

 

どこにも行くことができない秀吉さんは、この先もずっと、次元の空間に取り残されたままでいるしかない、という状況でした。

 

幽霊ではありません。

 

でも、中途半端な存在だったのです。

 

天下人になってからの秀吉さんは、よくないことをたくさんしました。

 

しかし、次元の隙間で400年もの間、ひとりぼっちで……

 

いろいろと考えたそうです。

 

そして、多くのことを、深く、真摯に反省していました。

 

私は、秀吉さんが気の毒でなりませんでした。

 

この原因を作ったのは……徳川家康さんでした。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

7月3日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~