少し前に、山口県岩国市にある「岩国白蛇神社」に、従妹と行ってきました。

 

 

 

 

 

 

社殿の前で手を合わせて、祝詞を唱えると、小さな白いヘビの神様が出てきました。

 

あ! 本当に白ヘビの神様がいらっしゃるんだ~ びっくり と驚きましたが、

 

ちまっとしたサイズで、すごく小さいです。

 

従妹が一緒にいたので、神様とコンタクトはできず、それ以上のことはわかりませんでした。

 

この神社には、本物の生きている白ヘビがいました。

 

うわぁ、こっちのほうが神様より堂々としている~ びっくり

 

 

 

 

 

 

神様より大きい~あせる

 

 

 

 

 

 

迫力ある~、と思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

神様のほうは、もっと小さくて、ちまっと可愛いです。ニコニコ

 

従妹に「神様はむちゃくちゃ小さいよ」と言うと、

 

神社ができたのは最近だと教えてくれました。

 

平成24(2012)年創建だそうです。

 

白ヘビの神様は、長年神様だったわけではなく、この神社で神様になったのかもしれません。

 

神様になったばかり、という感じでした。

 

神社から帰ると、叔母が「どうだった?」と聞いてきました。

 

「白ヘビの神様がいたよ」

 

「ほうかね!」(広島弁に詳しくないので、微妙に違うかもしれませんあせる

 

「でも、小さかったよ」

 

「ごりやくは?」

 

「あるよ。あるんだけど……。わかりやすいたとえで言うと、ひとりの願いを叶えたら、100人休み、かな。で、またひとり叶えて、100人休んでパワーを充電する、みたいな感じー」

 

「あ、それでかね~? こないだ、一生懸命、お願いしたのに叶わんかったんよ」

 

そうか、そうか、みたいな感じで、叔母は納得していました。

 

今はそんな感じですが、これから神様のサイズはどんどん大きくなり、パワーも強くなっていくと思います。

 

私が神社にいる時間は短かったのですが、参拝者がチラホラ来ていました。

 

その様子を見ていると、参拝する人はそこそこいるようです。

 

皆様もご存じのように、神様は信仰心が集まるとパワーアップします。

 

今は100人ほど休んで充電が必要でも、それが80人になり、50人になっていきます。

 

神様を応援する人次第で、そのスピードも早まります。

 

小さいとはいっても、神様ですから、今でもちゃんと願いは叶います。

 

ただし、100人休んだあとの、次の順番に運よく当たれば、という条件つきですが。ニコニコ

 

ご挨拶をする時に「応援に来ました~」と言えば、ニコニコと笑顔で大歓迎してもらえます。

 

応援が神様を大きくしますから、行くだけでも喜んでもらえるのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

7月3日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のみことば東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝