以前の私は、幽霊を見るのがイヤでした。

 

もうこれ以上、見たくない! と思った時に「絶対に幽霊を見ない!」と心に決め、見ることを拒否しました。

 

強い意思でそう決意すると、そこからは、「ぼ~っとしてうっかり見る」以外は、ほとんど見なくなりました。

 

それから時がたち、スピリチュアルなことを皆様にお伝えするようになって、私に、大きな変化がありました。

 

幽霊を「見てもいいか〜」と、受け入れられるようになったのです。

 

すると、けっこうな数の幽霊を見たり、幽霊から話を聞いたりするようになりました。

 

幽霊を見て重要なことに気づいたり、幽霊に大事なことを教えてもらったりもしました。

 

そのようなことを続けているうちに、私の、見えない世界のわかる範囲が、ぐ~んと広がったのです。

 

神仏だけでなく、いろいろな存在がわかるようになりました。

 

「魔」の要素を持ったものや、「妖」の存在、「妖」パワーの詳細などが理解できるようになったのです。

 

以前の私は、「妖」がわかる能力が低かったせいか、「妖」パワーを持ったご祭神がいる神社にたどり着くことができませんでした。

 

先日、そのご祭神に会い、前回たどり着けなかった理由が判明したのでした。

 

見えない世界の視野が大きく広がると、興味深いものが見えますし、逆に、怖いものも見えます。

 

けれど、知れば知るほど、奥が深いことに驚きます。

 

神仏以外の多くの存在を知り、その多様性に気づき、あらためてわかったことがあります。

 

山岳系神様のすごさ、です。ニコニコ

 

パワーやエネルギーが巨大で強く、とても神々しくて、偉大な神様です。

 

けれど、威張っているわけではなく、常に人間を慈しんでくれます。

 

ハンパない優しさをお持ちなのです。

 

人間の願いも、なんとかして叶えてくれようとします。

 

人生を変えたいという人のためには、天空の神々に交渉をしに行ってくれます。

 

そこまでしてくれる神様、できる神様というのは、なかなかいません。

 

見えるものが多くなるにつれて、山岳系神様のすごさがひしひしと感じられるようになりました。

 

そこで! ですね、

 

何度も「ひぃ~」と、卒倒しそうなほど悔やんでいるのが……あせる

 

「この神様方を、どうしてもっといい呼び方にしなかったのか……」ということです。笑い泣き

 

安易に「山岳系神様」などと呼び、それを多くの本に書いてしまったため、今さら変えることができず……

 

なんだか申し訳ない~、すみません〜、とたまに頭を抱えています。あせるあせる

 

 

 

 

 

7月3日発売です。神社