国立自然史博物館です。

 

 

 

 

 

恐竜の化石がたくさんあって、それが有名だと思うのですが、

 

 

 

 

 

私的には、

 

 

 

 

 

人類の進化のコーナーが

 

 

 

 

 

面白かったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

エジプトのコーナーもありました。

 

 

 

 

 

子どものミイラが展示されていました。滝汗

 

 

 

 

 

こちらのアヌビスはなんともなかったのですが、

 

 

 

 

 

こちらの……猫? の像は、もわもわと怪しげなパワーを放出していました。

 

長く見ているとヤバいな、と思ったので、早々に去りました。

 

 

 

 

 

宝石や鉱物の展示もありました。

 

 

 

 

 

天然石は美しいですね。

 

 

 

 

 

この化石を見た時に「おぉぉ〜」びっくり となりました。

 

海の神様の眷属だ! と思ったのです。

 

 

 

 

 

ここにあったたくさんの、古代の生物のイラストが、

 

 

 

 

 

まさに、海の神様の眷属の姿でした。

 

 

 

 

 

海の神様の眷属は姿の説明が難しく、あまり詳しく書かなかったのですが、

 

そうか、大昔の生物の姿だったんだ〜、と知りました。びっくり

 

大発見でした。

 

 

 

 

 

こちらは、リンカーン記念堂です。

 

 

 

 

 

石段を上がっていくと、この像があります。

 

 

 

 

 

何か博物館的な、リンカーンについて学習するような展示があるのかと思ったら……

 

写真で見てわかるように、横は壁でした。

 

反対側もそうです。

 

 

 

 

 

つまり、この像を見るだけ、という……。あせる

 

 

 

 

 

リンカーン記念堂から、ワシントン記念塔を見た景色です。

 

この景色は有名ですね。

 

 

 

 

 

最後は、国際スパイ博物館です。

 

珍しいので行ってみようと思い、事前にチケットを購入しました。

 

 

 

 

 

その時に、日時も予約します。

 

この日の14時に予約をしていたのですが、早朝から活動する私は12時に着いてしまいました。

 

お姉さんに、予約の時間は14時だけど、入れてもらえませんか? と聞いたところ、「ノー」という答えでした。笑い泣き

 

時間ピッタリでないと入場させられないそうです。あせるあせる

 

当日券を買うカウンターを見たら、12時45分の入場、と書かれていて、「う〜ん、45分待つのか。それもしんどいな」と、とりあえずギフトショップをのぞきました。

 

うろうろしていたら、12時10分になったので、「35分なら待ってもいいかな」と、当日券を買いに行ったら……

 

 

 

 

 

え! びっくり

 

18時45分になってるやん!

 

 

 

 

 

結局、予約した14時のほうが早く、でも2時間近くも待てないので、スパイ博物館はあきらめました〜。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~