今回、レンタカーを借りているのですが、うっかりナビを予約し忘れたためあせる 

 

スマホのナビでドライブしています。

 

運転中は画面が見られないので、音声にしたがって走っていますが、昨日、いきなり高速に乗るよう案内されました。

 

久しぶりですから、「えっと? 高速道路のルールってどんなんだっけ⁉︎」と、ちょっぴりあせりました。

 

アメリカの高速道路は、田舎だと2車線ですが、街なかに入ったら、急に7車線とか8車線になるのです。

 

ロスだったか、フェニックスだったか、忘れましたが、10車線のところもありました。

 

「たしか、1番左は2人以上乗っていないと走っちゃダメだったよね」とか、「遅い車は右だよね」ということを思い出し、

 

1番右を走っていたら、「ここは出口専用ね」の黄色い表示が出てきました。

 

そうだった、そうだった、一番右って、出口専用の車線になるんだった、と思い出したところで、ふと見ると、右から3車線が全部、出口専用になっていました(降りる通りが違うのです)。

 

急いで3車線またぐことになりましたが、アメリカの人はウインカーを出せば必ず入れてくれるので、車線変更はそんなに難しくありません。ニコニコ

 

そして、本日は長距離移動をしました。

 

まず、1時間ほど高速に乗り、

 

それから一般道を走ったのですが……これがすごいのです!

 

高速道路は一定の間隔で、ガソリンスタンドやお店があります。

 

なので、つい、一般道もそのような感じだろうと高速から降りたら……

 

こんな道なのです。あせる

 

 

 

 

 

左右は果てしない荒野で、ひたすら道を走るのみです。

 

ガソリンスタンドも、お店も、まったくありません。

 

このような道を、なんと! 延々と2時間半! 走りました。

 

 

 

 

 

車はハイブリッド車じゃないので、ガソリンがバンバン減っていきます。

 

ガス欠になったら、どうしよう? と、本気でハラハラしました。笑い泣き

 

残り4分の1をきったところで、やっとガソリンスタンドがあり、急いで給油しました。

 

これが、本日の夕食です。

 

クロワッサンもどきのパン、すごい量ですよね。

 

少量パックがないんですよ~。

 

明日のお昼も夜もこれを食べないといけません。あせる

 

ポテトチップスも巨大です(2~3日食べられるように、ちゃんと輪ゴムを持ってきました)。

 

ヨーグルトはイチゴやブルーベリーよりも、これが一番売れていました。

 

key lime pie です。

 

中は、きみどり色のヨーグルトで、ライム味が妙に酸っぱく……

 

 

という顔で食べました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のみことば東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝