※「小説」ですから、完全な創作、作り話であることをご理解下さい。ニコニコ

 

広大な宇宙のあるところに「ラビリュン」という星がありました。

 

非常に高度な文明を持っているこの星の人々は、宇宙を自由に旅することができます。

 

その乗り物は円盤型で、ラビリュン星人は、一家に1台という割合で保有していました。

 

この乗り物さえあれば、宇宙空間を自在に移動できます。

 

そんなラビリュン星にある、とある大学のカフェで、プポンは友人2人とティータイムを楽しんでいました。

 

2人の友人が、先日までプポンが旅行をしていたことを思い出し、質問をしました。

 

「あ、そうだ、プポン。卒論のための取材旅行、どうだった?」

 

「長い間、留守にしていたなぁ。どこに行ってきたんだ?」

 

「ああ、それな。みんなが行くようなところじゃ面白くないからさ、かなり離れた区域へ行ってみたんだ」

 

「ほぅ」

 

「どこまで?」

 

「宇宙の果てに近いところだよ。銀河系っていうのがあるんだけどさ、知ってる?」

 

「いや、知らん」

 

「知らないな~」

 

「そこは、原始の人類がいると言ってもいいところだったよ。地球っていうんだけど」

 

友人2人は興味シンシンで話を聞きます。

 

「なんでそう思ったんだ?」

 

「男女で姿が違うのさ」

 

友人2人はカップをテーブルに置き、身を乗り出しました。

 

「えっ?」

 

「どういうこと?」

 

プポンが詳しい説明をします。

 

地球人は、見た目で、すぐに男性か女性かわかるような服装をしている。

 

男性の多くはズボンをはき、体が女性よりもガッチリしていて、短髪が多い。

 

女性はスカートをはく人もいて、ヘアスタイルは短髪からロングまで幅広い。

 

多くの女性は化粧をしており、体の特徴としては胸の部分が膨らんでいる。

 

「へぇ~。でもそれってさ、差別につながらない?」

 

「俺も聞いていてそう思った。生まれた性で、自分の意思には関係なく、外見を無理やりそっち側に当てはめないといけないってことだろ? 当てはめなかった人は差別されるんじゃないの?」

 

プポンは軽くうなずくと、こう言いました。

 

「うん。それに、地球ってところはトイレが男女別々だった。もしも男性が間違って女性のほうに入ると大変なことになる」

 

「えーっ!」

 

「なんだよ、それ!」

 

友人たちの絶叫を聞いて、なんだ、なんだ、なにごと? とカフェにいた他の学生たちもぞろぞろと集まってきました。

 

「地球には、異性としか結婚してはいけない、って国が圧倒的に多かったよ」

 

「えええーっ!」

 

「なんで? なんで?」

 

「好きな人が同性だったら結婚しちゃいけないの?」

 

寄ってきた人たちも興味シンシンで、プポンに質問を投げかけます。

 

「ダメ、って決めている国では結婚できないよ」

 

その場にいた人たちが同時に叫びました。

 

「ええーっ!」

 

「うっそー!」

 

そこで、ひとりの女性が質問をしてきました。

 

「ねぇ、その星の人たちはイヤがっていないの? そういう決まりを」

 

「受け入れている人が大部分だった。むしろ男性であること、女性であることを強調していた人もいたな」

 

「え? それはなんで?」

 

「そこは俺にもわからないんだ」

 

「?????」

 

集まっていた全員が首をかしげていました。

 

※後編に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~