私が個人的に、「一番美味しいのでは?」と思っている、東京のお土産がこちらです。

 

ニューヨークパーフェクトチーズです。ニコニコ

 

こういう金色の箱に入っていて、

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。(これは8個入りですが、個数はいろいろあります)

 

 

 

 

 

これが、もう本当に、「うきゃ~」というほど美味しいです。ニコニコ

 

このお菓子を初めて見たのは羽田空港でした。

 

第1ターミナルの南ウイングから北ウイングへ歩いていくと、左側にお土産のお店が何店舗かあります。

 

その手前の部分(通路? というところです)に、出店のような感じでお店がありました。

 

早朝なのに10人ほど並んでいたので、有名なのかな? と買ってみたら、今までに食べたことのない美味しさで、感動しました。

 

東京駅にもお店があって、ここはいつ行っても行列ができています。

 

で、みなさん、数箱購入しています。

 

夕方に行くと完売していて、買うことができません。(16時前でも売り切れていたことがあります)

 

私は自分用のおやつとして、たまに買いに行くのですが、1箱だけしか買わないのはいつも私くらいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

以前に定食の記事をアップしたところ、情報を下さった読者さんがいました~。

 

ありがとうございます。ニコニコ

 

今もあちこちで定食を食べております。

 

こちらは「やよい軒」の定食です。

 

 

 

 

 

「大戸屋」です。

 

 

 

 

 

東京駅の八重北食堂エリアにある「dancyu食堂」では、から揚げ定食を食べました。

 

 

 

 

 

ルミネ有楽町8階「京都石塀小路 豆ちゃ」は、オシャレな店舗で、え? ここで定食が食べられるの? と驚きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

羽田空港第1ターミナル、北ウイングにある「Hitoshinaya」の鮭膳です。

 

 

 

 

 

同じく「Hitoshinaya」の白かゆ膳です。

 

どちらも飛行機に乗る日の朝食としてよく食べています。

 

 

 

 

 

皇居には今も時々行っていて、こちらは皇居外苑にある「楠公レストハウス」のお魚のランチです。ニコニコ

 

 

 

 

 

3月21日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました