少しお休みをしておりましたが、元気です。ニコニコ

 

両親が高齢のため、ちょっとしたはずみで骨折したり、入院したりして、あれこれとあわただしくしていました。

 

人間の体って、あっという間に、弱くなっていくのですね。あせる

 

バタバタしつつも、ブログを書かなくては! と思うのですが、

 

私も若くはないので、無理をしないようにしています。

 

でも、皆様からいただく質問にお答えしなければ、と思っていますし、

 

オーストラリアでのスピリチュアルなお話も早く書かないと~、と考えています。

 

しかし……ですね、

 

調子に乗ってしゃべりまくっているオーストラリアの音声記録は、いまだに文字に起こしていないのです。

 

あれを全部文字にするのかと思うと……ひぇ~! 笑い泣き と二の足を踏んでしまいます。

 

というか、ヨーロッパでのスピリチュアルなお話も、全然書いておりません……。

 

こちらも書かなければ! と思っています。

 

さらに、取材にも行かねばならず……あせる

 

その取材も、たとえばお稲荷さんなら、稲荷神社に行けば、お稲荷さんはいます。

 

いない、ということはほぼありませんから、あとは書けるお話が聞けるかどうか、問題はそれくらいです。

 

けれど、数が少ない神様だと……

 

わざわざ行っても、いない、というパターンが多いのです。

 

交通費も、時間も、体力も使って行ってみたけれど、いなかった……というのはザラにあります。

 

全然違う神様が鎮座していた……というのもよくある話です。

 

そうなると、ガガーン!!! えーん と、そのショックが大きくて、しばらく立ち直れません。

 

というわけで、なんだかんだとあれこれあって、時々お休みをしております〜。あせるあせる

 

 

 

 

3月21日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)