「運玉」という本に、運玉をしまっておく袋は「錦の袋」ですよ~、ということを書きました。

 

現物がなかったので、丁寧に説明しましたが、これで読者さんはうまく想像できるのだろうか、と心配しました。

 

それが! ですね!

 

あったのです。

 

現物が。ニコニコ

 

しかも弁天さんの波動入りで、縁起物です。

 

琵琶湖には4つの島があるのですが、そのうちのひとつ、「竹生島」というところに、「宝厳寺」というお寺があります。

 

ここの本堂(弁財天堂)で売られていました。

 

 

 

 

 

ご本尊の弁天さんは秘仏で、次のご開帳は2037年だそうです。

 

 

 

 

 

2つ買ったのですが、

 

写真では、金糸のキラキラ具合がうまく伝わっておりません~。笑い泣き

 

 

 

 

 

ものすごく派手に、キンキラキンに光る(反射する)のです。

 

実際は、この袋の右上のキンキラ部分の、10倍くらい輝いています。(金糸のところ全部がです)

 

 

 

 

 

柄が見えやすいようにちょっと暗くしてみました。

 

どちらも美しい柄ですね。

 

私は赤を2つ買いましたが、青や緑もありました。ニコニコ

 

 

 

 

 

内側も、金糸の部分はキラキラピカピカで、(写真には写っていませんが~ 笑い泣き

 

内側なのにこの美しさ! と驚きました。

 

値段は1500円でした。

 

私はその場でビニールの袋から出し、堂内の弁天さんの波動にさらしました。

 

縁起物なので飾っておくべきか、それとも使用するか……悩み中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました