先日、飛行機に乗っていた時のことです。

 

ぶ厚い雲の中を降下していたので、周囲は真っ白でした。

 

濃い雲だなぁ、なかなか下が見えないな~、と、何気なく外を見ていたら……

 

いきなり、ボン! っという音とともに、衝撃がありました。

 

私が外を見ていた窓の、すぐ横のところが、一瞬、ピカッと光ったのです。

 

え? びっくり

 

なに?

 

隕石?

 

落ちてきた小さな隕石が当たったん? と思いました。

 

それしか思いつかなかったのです。

 

飛行機、大丈夫なのかな、と考えていたら、アナウンスがありました。

 

「右前方にカミナリが落ちました」

 

ええーっ! びっくりびっくり

 

カミナリ!!

 

「飛行、着陸に影響はございません」

 

へぇ~、飛行機って、カミナリが落ちるんだ~、と初めて知りました。

 

けっこう飛行機には乗っていますが、初体験でした。

 

今、私の住んでいる地区でカミナリがゴロゴロ鳴っていて、このことを思い出したので、ちょっと書いてみました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました