レンタカーであちこちまわっていると、どうしようもなく眠くなることがあります。

 

今日は一般道路を走っている時に、猛烈に眠くなり、「これはヤバい! 事故りそう!」と、コンビニに入りました。

 

コンビニの駐車場に停車して、ほんの2~3分、目をつぶっているつもりが……

 

うっかり寝込んでしまい、その時のお話です。

 

目をつぶる時に、ジーンズのお尻のポケットに入れていた車のキーが、ちょこっと押されたようで、

 

カシャン! とドアすべてにロックがかかり、ドアミラーがブイーンと倒れました。

 

鍵がかかったな~、と思ったか思わないかの一瞬で寝てしまい、気がつくとぐっすり寝たあとでした。

 

目が覚めて、「長く停めてしまったから、何か買わねば!」と思った私は、スマホを手に持ち、出ようとしたら……

 

大音量でクラクションが鳴り始めました。

 

内側から、ロックを開けようとしたのです。

 

もちろん、ロックは解除されず、

 

ものすごく大きな音量で、プアーン! プアーン! と、クラクションが鳴り続けます。

 

さらに、すべてのライトがペカペカと派手に点滅しまくり、大騒ぎです。

 

車が、です。笑い泣き

 

周囲の人が見ているので、早く止めなければと思うのですが、止め方を知りません。あせる

 

「ひ~え~! これ、どうやって止めるねん!」とパニックになりました。

 

エンジンのスタートキーを何回か押してみたり、ハンドルのクラクションのところを押してみたりしましたが、止まる気配はなく……

 

そこで、ん? と、少し冷静になった私は考えました。

 

車にすれば、持ち主が車を出て、ロックをかけ、どこぞに行った、と思っているわけです。

 

その状態で、手でロックを開けようとしたから、「盗まれる!」と思い、泥棒に(?)警告をしているのでしょう。

 

ということは、持ち主が戻ってきたんだよ~、と、キー操作をすると止まるのでは? と思いました。

 

そこで、お尻のポケットから車のキーを出し、ボタンを押したら止まりました。

 

長い間、クラクションを鳴らしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございません、と小さくなって店内に入りました。

 

車って、盗まれるかも? ってなったら、大騒ぎするんですね~。

 

いや~、勉強になりました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)