読者さんからいただくメッセージやお手紙には、いろんなことが書かれています。

 

神社やお寺を参拝した時のお話も多く、そのような体験談は、楽しく拝読しています。ニコニコ

 

私が最近思うのは、読者さんの神様霊能力が、全体的にかなりアップしているな~、ということです。

 

ブログを始めた初期の頃のメッセージには、わかりません、という単語ばかりが並んでいたように思います。

 

けれど最近は、「こんなふうに感じました」「こういうことなのかな、と思いました」という表現が増えています。

 

たとえば……。

 

それまで曇っていたのに、拝殿で手を合わせ、顔を上げた瞬間に雲間から日が差した。

 

ああ、これは、神様が元気を出しなさいと言ってくれているのだな~、と〝感じた〟とか、

 

自分以外は誰もいない境内なのに、手を合わせていると、後ろから人が歩いてくるような音が聞こえた。

 

振り返ってみたけど誰もいない。

 

もしかしたら、いたずら好きな天狗さんかな~、と〝思った〟とかです。

 

このように、神仏に関して〝感じる〟とか、何かを〝思う(心に浮かぶ)〟ということは、

 

10年前までは、または、5年前までは、まったくなかった、という人がほとんどではないでしょうか。

 

それまでは、神社仏閣に行っても、ただ手を合わせて帰るだけだった、という参拝が、

 

現在は、神仏に関する何かを、〝感じたり〟〝思ったり〟しているわけです。

 

これは、神様霊能力が進化してきた証拠です。ニコニコ

 

本人は気づいていないかもしれませんが、神様アンテナが機能していなかった(さびついていた)状態から、

 

現在はアンテナを磨き、

 

それを伸ばして、

 

神仏のほうに正しく向けているのです。

 

それで、感じたり、何かが心に浮かんだり、と、感覚で理解し始めているわけです。ニコニコ

 

重ねて言いますが、これはすごい進化というか、進歩というか、レベルが上がってきていることを示しています。

 

以前にもらうメッセージは「わからない」だらけだったのが、

 

今はほとんどが、このように神仏を「感じた」「思った」という内容になっています。

 

ということは、そろそろ読者の皆様も、本人が気づいていないだけで、「見えない世界での修行」を始めている可能性があります。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました