前回の記事でご紹介した、「根室 金刀比羅神社」の写真です。ニコニコ

 

海の向こうに島が見えています。

 

 

 

 

 

このお社に一の眷属(眷属ですが神様です)がいました。

 

町を守っているそうです。

 

 

 

 

 

トンビでしょうか。

 

神使もいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

この日はよいお天気でした。

 

あたたかく優しい雰囲気の境内で、

 

手をつないで歩く、素敵なお2人がいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

2人を追い越した私は、一の鳥居まで行き、撮影をしました。

 

 

 

 

 

正式な参拝をするため、今度は一の鳥居から入って、参道を行きます。

 

向こうのほうに、こちらに向かって歩いてくる、母娘のお2人が見えています。ニコニコ

 

 

 

 

 

意外と、

 

 

 

 

 

長い参道で、

 

 

 

 

 

社殿までけっこう歩きます。

 

 

 

 

 

ご祭神は大きな海の神様です。

 

 

 

 

 

お願いはなんでもオーケーです。

 

 

 

 

 

横道から入る門のところには、かざぐるまがたくさん飾られていました。

 

 

 

 

 

社殿から見た境内です。ニコニコ

 

 

 

 

 

授与所に行くと、こんなディスプレイが!びっくり

 

 

 

 

 

うわぁ、楽しそう!!!

 

 

 

 

 

でも、おひとりさまで「釣る」のは恥ずかしいかも~。笑い泣き (←変なところでビビリな私)

 

 

 

 

 

ということで、絵馬とお守りを買って帰りました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~