今回は、「それは勘違いですよ~」ということについて、説明をしようと思います。ニコニコ

 

「識子さんは、神仏に守られていて、幸せそうで……うらやましいです」

 

という内容のメッセージをたまにもらいます。

 

えっとですね、〝私だけ〟が、神仏のおかげで、特別に幸せ、ということはありません~。

 

皆様と一緒です。

 

書いていないだけで、つらいこともありますし、悩むことも、落ち込むこともあります。

 

体調が悪い時もありますし、もちろん、いろんなことで失敗することもあります。

 

けれど、私には神仏が見えるので、守ってもらっていることがわかります。

 

たとえば、1月11日に書いたようなエピソードです。

 

スーツケースをヤタガラスさんが守ってくれた、というお話を書くと、私だけが、特別に守ってもらっている、と考えてしまうかもしれませんが……違うのです。

 

皆様も同じです。

 

私はたまたま、神仏が見える霊能力が発達しています。

 

なので、ヤタガラスさんがスーツケースをつかんでいたお姿が見えました。

 

「神様はここまでして、お願いを聞いてくれるんだ~」と気づき、涙したというわけです。

 

もしも、私がまだ、神仏を見られるほど霊能力がレベルアップしていなければ、このエピソードはちょっと違ってきます。

 

預けたスーツケースが、到着した空港で出てくるのは、当たり前のことです。

 

ですから、スーツケースが出てきたのを見ても、ヤタガラスさんが見えていなければ、何も感じなかったはずです。

 

仮に「ロストバゲージになったら困るな、大丈夫かな」と心配していたとしても、スーツケースが出てくれば、それは当然のことなので、「ふ~、よかった」くらいにしか思わないと思います。

 

実際は、ヤタガラスさんが守ってくれたのに、です。

 

見えなかったら気づかない、というわけですね。

 

神仏を信仰している、たまに神社仏閣に行く、という方は、あちこちでご縁をいくつもいただいています。

 

その神仏が、あやうくロストバゲージになるところを助けてくれても、見えていなければ、気づけないのです。

 

気づかなければ、そのように手厚く守ってもらっていることがわかりません。

 

なので、自分はそこまで守ってもらえていない、と勘違いをするわけです。ニコニコ

 

私も、神仏が見えなければ、まさかそこまでして守ってもらっているとは思わないため、

 

スーツケースが到着空港で出てきても、それは当たり前のこととして深く考えなかったと思います。(他の多くの乗客のスーツケースもしっかり出てきているからです)

 

皆様は、この状況と同じです。

 

神仏が必死で守っていても、見えない、聞こえない、ということで、気づいていないだけなのです。

 

人生を振り返ってみれば……

 

「そういえば、奇跡的に助かったことがある」とか、

 

「運よく、いい方向にものごとが進んだことがある」などの、

 

超ラッキー! ということがあるはずです。

 

不思議な偶然が起こって助かった、ということは、実は、神仏が、たいへんな思いをして守ってくれたのかもしれません。

 

神仏霊能力が少しずつレベルアップしている段階で、まだ見えないし、聞こえないという方は、

 

何か「助かった!」ということがあれば、ちょっと立ち止まって、「これって、もしかしたら神仏の守り?」と、〝気づこうとする〟姿勢が大切です。

 

桜井識子が特別なのではなく、皆様と同じなのですが、私はたまたま気づける霊能力があるため、それを書いているというだけです。

 

神仏はえこひいきをしません。

 

皆様も、同様に、しっかり守ってもらっているのです。

 

それが見えるか、見えないか、の違いだけです。

 

私はたまたま見ることができて、スーツケースが守られていることに気づきました。

 

けれど、同じ状況でも、皆様はまだ見ることができないので、ヤタガラスさんの守りに気づきませんでした。

 

気づかなければ、自分のスーツケースもしっかり守られているということがわかりませんから、「識子さんは守られていていいな~」という発想になるわけですね。ニコニコ

 

皆様も手厚く守られていますから、ちょっと人生を振り返って考えてみると、「ああ、そういえばあの時……」と、いくつかの出来事がヒットするはずです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~