本日は短い記事です。ニコニコ

 

家の中を浄化するために、神社の清め塩を、まいたり、部屋の四隅に置くことがあると思います。

 

この時、清め塩は混ぜないほうがいいです。

 

神社で買った清め塩を、お寺で買ったものと、混ぜることはないと思いますが、

 

神社で買ったもの同士でも、混ぜるのはおすすめできません。

 

同じ宗教だからいいと思われるかもしれませんが、やめたほうがいいです。

 

湊川神社(ご祭神:楠木正成さん)で買った清め塩を、

 

明治神宮(ご祭神:明治天皇)で買ったものと混ぜて使う……と、イメージすれば、

 

「それってなんだか違うような気がする……」とおわかりになると思います。

 

パワーが半減するのです。

 

というわけで、何社かの清め塩を持っていても、まく時は1種類にします。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました