今日は、佐賀県にある「唐津神社」についてです。

 

ここの絵馬がすごい縁起物、驚くほどの縁起物、ということで、縁起物だけ先にご紹介しましたが、

 

神様も驚くほどパワーのある、大きな海の神様です。

 

神社の場所が、湾になっているところなので、そこまで広い海を管轄していないように思うかもしれませんが、そうではありません。

 

古代に、大海から勧請をされた神様なのです。

 

神様だけでなく、眷属も強いです。

 

古い狛犬が本殿の柵の中に置かれているのですが、見た目は「可愛い」という感じなのに、

 

すっごいパワーを持った眷属が入っています。

 

ひ~! というほど強烈なのです。

 

なんでそこまで神格が高いのに、狛犬に入っているのだろう? びっくり と思いました。

 

神様はどっしりと落ち着いた、力の大きな神様です。

 

海の神様といえば、宮崎県の鵜戸神宮が思い浮かびますが、

 

鵜戸神宮のように、内臓にパワーとエネルギーを与えることもお得意だそうです。

 

内臓には子宮も含まれますから、その結果、子宝にも恵まれやすくなる、というわけで、子宝祈願にもごりやくがあります。

 

ここの神様は、古代から人間のお世話をしていますから、今でも第一に考えているのは、人間の命を守ること、と言っていました。

 

ですから、そのような願掛けはしっかりと聞いてくれます。

 

「病気の人がいっぱい来ても大丈夫なのでしょうか?」

 

「かまわぬ」

 

人間の命を守ることを、最優先で叶える基準にしているそうです。

 

病気だけでなく、事故からも命を救うと言っていたので、

 

入院している人の回復を願うとか、危険なお仕事をしている人の無事を祈るとか、そのような時に、頼れる神様です。

 

私がこの神社を訪れたのは1年半くらい前ですが、ビックリするくらいの縁起物だ~、ということで、絵馬を数枚購入しました。

 

他にも魔除けとして、松のエッセンスも買ったのですが、応対してくれた神職さんがすごく丁寧でした。

 

ああ、素敵な神社だなぁ、としみじみ思いました。ニコニコ

 

神様の思いを受け取る能力のある神職さんがいると、その神職さんを通して、私たち参拝者は、神様を感じることができます。

 

そのような神職さんは正直いって、そんなに多くありませんから、

 

そういう意味でも、この神社は癒やされる神社です。ニコニコ

 

※写真は次の記事でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)