※前回の続きです。

 

この羽子板は買っておいたほうがいい、と千葉天神の神様に言われたので買いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

これは、縁起物ではありません。

 

神様が言うには、この羽子板には、悪い運気の角度をよい角度に変える作用がある、とのことです。

 

運気が悪い、ついていない、という時に、その不運を羽根として想像し、

 

不運(羽根)を打つような気持ちで、この羽子板を持って、カンカンと打つ仕草をします。

 

すると、なんと! 不運が計算されて跳ね返る、位置が変わる、というのです。

 

へぇぇぇー! ですね。びっくり

 

神社に参拝して、歩きまわった時の効果ほど、しっかり、ちゃんと計算されたものではありませんから、跳ね返すパワーは強くはないそうですが、効果はある、とのことです。

 

神社に行って境内をあちこち歩きまわれば、自動計算されたごりやく(運気回復、運気を下げない効果)がもらえます。

 

ご挨拶は本殿でして、神様に何かをお願いをしたい、という場合は、摂社の千葉天神の神様をおすすめします。

 

すごく優しい神様ですから、学業に限らず、いろんな願いを叶えてくれます。ニコニコ

 

 

 

 

 

楼門と社殿が一体となった「尊星殿」です。

 

 

 

 

 

「重層社殿」です。(一般にいう本殿です)

 

 

 

 

 

千葉天神です。

 

 

 

 

 

願いごとはなんでもオーケーの、頼りがいのある、優しい神様がおられます。ニコニコ

 

 

 

 

 

しっかりやりました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

亀岩も撫で、

 

 

 

 

 

御力石もさわりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内社はここだけでなく他にもあり、

 

 

 

 

 

橋も2本ありました。

 

ありがたいことに、けっこう歩きまわれるようになっているのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

橋から鯉を見るのもいいですね。

 

黄金色の鯉がいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました