遠くまで取材に行ったのに、本にもブログにもまだ書いていない神社やお寺が……

 

山ほどあります。あせる

 

書かなければいけない情報は、たまる一方です。

 

「書かなきゃ!」とは思っているのですが、時間がたつと、「最新の情報じゃないから、また行ったほうがいいよなぁ」と思ったりして、なかなかうまく処理ができておりません。笑い泣き

 

というわけで、今回は千葉県千葉市にある「千葉神社」についてです。

 

この神社は、とっても珍しいです。

 

境内に入った時に「ここは計算がされる場所だ」とわかりました。

 

けれど、それが確実にわかったとはいえ、「え? これってどういうこと?」とも思いました。

 

結論を先に言いますと、私には神様は見えませんでした。

 

本殿の1階でも、2階でも見えなかったのです。

 

波動的には、どちらかと言うと、2階のほうが高波動でした。

 

本殿の左側には、摂社の「千葉天神」があり、ここの神様は見えました。ニコニコ

 

境内社ですから、もちろん神社のご祭神ではありません。

 

天満宮から勧請をされた、ややお歳を召した、文官っぽい男性のお姿をした神様がおられます。

 

この神様が、ここには特別な恩恵がある、と言います。

 

ここからちょっと複雑なのですが、

 

どのような恩恵、ごりやくをいただけるのかと言うと、方位、方角、角度、位置など、いろんなパターンを計算し、割り出した数値で運気を変える、というものです。

 

運気を、〝神様が変える〟のではなく、

 

計算によって自動的によいほうに変わる、という珍しいごりやくなのです。

 

なんのこっちゃ? ですね。

 

く~、表現が難しいです。笑い泣き

 

方位には、よい方位(こっちに行けば運気が上がる、お金持ちになる)というものはありません。

 

けれど、悪い方位はあります。

 

こちらに行くと、「魔」の落とし穴に落ちて、運が落ちる、不幸になるなどですね。

 

この悪い方位に行く時に、影響を受けないよう、悪いことが起こらないよう、角度だの、上下だの、空間を変えて、方位を微妙に変化させる、そういう神社なのです。

 

といっても、人間はそれぞれ悪い方位が違います。

 

「どうやって計算がされ、変えているのですか?」と、千葉天神の神様にお聞きしたところ、こう教えてくれました。

 

・本殿に行く

・本殿の2階にも行く

・千葉天神にもお参りをする

・千葉天神のところで檜の粉を手につける

・水で手を清める(飲めるので飲んでもいい)

・境内社にお参りする(千葉天神以外にもたくさんあるので、どのお社でもいいので何社か参拝をする)

・橋を渡る

・御力石をさわる

・亀岩を撫でる

 

など、この神社にはやることがいっぱいあります。

 

それをあれこれやるといいそうです。

 

すると、境内をあちこち動くことになります。

 

体の向き、角度を、あちこち変えて動くわけです。

 

この作用で、地面の下にある「方位を変える計算機(適当な言葉がないのでこう表現しています)」を稼働させるというのです。

 

「だから識子さん、それってどういうこと~?」と思われた方、これ以上の詳しいことは、私にも理解できませんでした~。あせる

 

メモを片手に聞いたわけではありませんし~。笑い泣き

 

とにかく、わかったことは、境内を動きまわるとよい! ということです。

 

これで、よくない方位の影響のせいで、よくない運気になるのを防ぐ、変える、らしいです。

 

どうして地面下にその計算機があるのか? いや、もしかしたら、地面に術がかけられているのかもしれませんが、「なぜ」ということは聞きもらしました。あせるあせる

 

効果として、このようなごりやくがある、という説明を、「へぇ~、ふむふむ」と聞いたのです。

 

※続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~