今日はクリスマスイブですね。

 

クリスマスディナーはイブにする、クリスマスケーキはイブに食べる、という方が多いでしょうから、ちょっと書いておきます。

 

クリスマスはキリストのお誕生日です。

 

特別なディナーの前に、もしくは、キラキラしたクリスマスケーキを食べる時に、

 

キリストに対して、「お誕生日、おめでとうございます!」という、〝お祝いする気持ちを持つ〟ことをおすすめします。ニコニコ

 

お祝いの言葉は、声に出さなくてもオーケーです。

 

心の中で、ほんわかとお祝いするだけで、かまいません。

 

ここで大事なのは、形式的に、形だけで「おめでとう」を言わないことです。

 

心から、キリストに対して「おめでとうございます」と、お祝いの気持ちを持つことが重要なのです。

 

「私はクリスチャンじゃないので、キリストは信仰していないのですが……」

 

と思われるかもしれませんが、これは信仰とは関係ありません。ニコニコ

 

もとは人間だったキリストという方に対して、お誕生日だからお祝いを言う、それだけのことです。

 

「おめでとう」という言葉は、「ありがとう」の次に、波動が高いです。(「ありがとう」の次に、波動が高い言葉はいくつかありますが、そのひとつです)

 

「おめでとう」は、相手に寄り添う、優しい言葉でもありますから、

 

神社などで結婚式に出合ったら、「おめでとう」と声をかけてあげるといいです。

 

「おめでとう」と言える機会があれば、惜しまずに、この言葉をプレゼントするよう心がけます。

 

「おめでとう」は、相手を大切に思う気持ちの表現でもあるので、お誕生日に「おめでとう」を渡すと喜ばれます。

 

波動の高い言葉ですから、相手の幸福度を増す力を持っていますし、

 

さらに、相手が人間の場合は、相手の波動を上げることもできるのです。

 

「ありがとう」と同じように、すごい言葉なのです。ニコニコ

 

もちろん、自分にとっても、よい作用があります。

 

自分の霊格をアップする言葉(気持ち)ですから、〝心から〟「おめでとう」と思うことが大切です。

 

クリスマスに、キリストに「お誕生日、おめでとう」という気持ちを持つことは、神様に対して、素晴らしい言葉を渡せるチャンスでもあるのです。

 

このように、お祝いする気持ちを持った自分は、

 

今までの、お祝いしなかった自分、祝うことを知らなかった自分と比べて、レベルが違うことがわかると思います。

 

というわけで、今までクリスマスに「お誕生日、おめでとう」と思ったことがないという方は、今回、ちょっとチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました