今回のオーストラリアは、まず、シドニー観光から始めました。

 

次に、エアーズロックに行って、

 

そこからシドニー経由でメルボルンへ行き、

 

次は、パースへ。

 

最後に、シドニーに戻ってからの帰国でした。

 

たった13日間しかいなかったのに、けっこうハードなスケジュールでした。あせる

 

私がオーストラリアに行きたかった理由は、

 

エアーズロックをこの目で見ることと、

 

クワッカワラビーに会うことでした。

 

パースって、シドニーから見ると、かなり遠いところにあるのですが、クワッカワラビーに会うために行きました。

 

ロットネスト島へフェリーで行き、

 

島内はバスか自転車でしかまわれないので、張り切って自転車をレンタルしました。

 

でも、自転車をこぐのって、何年ぶり? というくらいですし、

 

年齢が年齢ですし、あせるあせる

 

向こうは夏ですから、すぐにバテてしまい、

 

ヒーヒー言いつつ、島内移動をしました。笑い泣き

 

ロットネスト島の詳細は、写真を整理してから書きますが、(何百枚も撮影しましたよ~)

 

でも、行ったかいがあった~、と涙が出そうなくらい感動しました。

 

クワッカワラビーが、中央を跳ねて、横切っているの、わかります? ニコニコ

 

 

 

 

 

島内に普通にいるのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

エアーズロックと、クワッカワラビーに関しては、

 

メモや写真を整理してから、ちゃんとブログに書きますので、少しお待ち下さい。(年明けになります)

 

あ、それと、海外では「学び」となる人物に出会うことがよくあるのですが、

 

今回ももちろんありました。

 

さりげない優しさを教えてくれたお姉ちゃんについて、次の記事に書こうと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)