昨日は移動日で、遠距離を移動したため、本気で疲れました。笑い泣き

 

現在、私はオーストラリアにいます。

 

この国は広いですね~。

 

ちょっとした移動でも、けっこう大変でした。

 

私が昨日までいたところは、エアーズロック近辺です。

 

 

 

 

 

これは、飛行機から見たエアーズロックです。

 

予想以上に大きかったです。びっくり

 

あんなに大きいのに、一枚岩なのかぁ〜、とその規模に驚きました。

 

 

 

 

 

エアーズロックは、一枚岩としては、世界で2番目だそうですが、神聖だということで、死ぬまでに見に行かなくては! と思っていました。

 

数年前、エアーズロックの登山が禁止になる、という時、登山をする最後のチャンスでしたから、行こうと思ったのですが……

 

その時は航空券が恐ろしく高くて、手が出せませんでした。あせる

 

今回、訪れてみて、その神聖さがよくわかりました。

 

これは、エアーズロックへ行くバスの中から撮影した写真です。

 

もうこの時点で「ああ、この岩山は登ってはいけないところだ」とわかりました。

 

なので、もしも数年前に行っていたとしても、登っていなかったかもしれません。ニコニコ

 

 

 

 

 

エアーズロックのすぐそばを歩きました。

 

ものすごいパワーを持った岩山でした。

 

そのお話は、後日、ちゃんと整理をしてから書きますね。

 

 

 

 

 

エアーズロックを左に見ながら歩く「リルウォーク」という道が、大陸感満載でした。

 

 

 

 

 

世界にはいろんな神様がいるのだな〜、ということを、ここでも思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

エアーズロックは、正真正銘、強烈なパワースポットでした。

 

 

 

 

 

コヨーテみたいな自然霊が空を駆けていましたし、この道は、本当にビックリするくらい心地よく、ワクワクする空間でした。

 

 

 

 

 

シロツメクサかな、と思ったら、

 

 

 

 

 

こんなお花でした。びっくり

 

 

 

 

 

可愛い小鳥もいました。

 

 

 

 

 

同じ小鳥がホテルのところにもいたので、

 

「日本の皆さんに全身を見せてほしいんだけど」と言ったら、

 

 

 

 

 

見せてくれました。ニコニコ

 

 

 

 

 

ホテルの近くには、こういう鳥もいました。

 

王冠をかぶっているんですね〜。びっくり

 

 

 

 

 

このトカゲ、尻尾がすごいです〜。

 

そんなに長かったら、邪魔なんじゃない? というくらい長く、こちらも日本の皆さんにお見せしたい、と言うと、じっとしていました。ニコニコ

 

旅は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~