今日から、ちょっとお出かけをします。

 

そこは、取材になるかどうか、行ってみないとわからない、というところで……あせる

 

でもどうしても、その地に立ちたいと思ったので、行くことにしました。ニコニコ

 

先月、熊野三社(私個人の三社です)に参拝して、

 

お守りを買ってきました。

 

 

 

 

 

買った時は、まだ神様や眷属は宿っておりません。

 

なぜなら、その日が出発日ではないからです。

 

何月何日の何時頃に家を出ます、と言っておけば、同行してくれる場合、玄関を出た時に、しゅ~っと来てくれます。

 

ただ、この方法だと、約束をした時間より早く出たい! となった時に、ちょっと困ります。

 

時間の変更に気づいてくれるだろうか……という心配が発生します。

 

というわけで、私は最近、神社にお願いに行った時に、

 

出発日の、絶対に家を出ていない時間をお伝えしています。

 

その時に窓を開けておきます、よろしくお願いいたします、というふうにお願いをするのです。

 

今回は、朝の9時に窓を開けておきます、と言ったので、

 

8時55分に窓を開け、9時10分に閉めました。

 

お守りはテーブルの上などに置けばオーケーです。

 

これで、守りは完璧です。

 

安心してお出かけができます。ニコニコ

 

 

 

 

 

本日、発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)