夜中の午前0時を過ぎた頃、特に、丑三つ時に、外を歩いていて、たまたまそこにいた幽霊に乗っかられる……

 

ということは可能性として、おおいにあります。

 

けれど、よく晴れたとってもお天気がいい日の、真っ昼間に、外で幽霊に取り憑かれる……

 

ということは、まずありません。

 

ふらふらと、外をさまよっている幽霊がいないからです。

 

その理由は、太陽です。

 

太陽がサンサンと照っているためです。

 

何度か書いてきましたが、太陽光には独自のパワーがあります。

 

亡くなった修行僧が、いまだに修行をしている滝なども、スカッと晴れたお天気のいい日の、真っ昼間に、修行僧の霊は出てきません。

 

太陽光のパワーがかげり始める、午後3時くらいから出てくるのです。

 

この太陽光は、うまく利用すると、霊的な暗さや、「気」のよどみを払拭することができます。

 

お部屋の「気」を明るくするには、お天気のよい日のお昼に、太陽光をいっぱいに浴びている空気を入れるといいです。

 

窓がひとつしかない、なので空気がスッと流れないというお部屋だったら、

 

ぬいぐるみでも、クッションでもなんでもいいので、しばらく外に置いて太陽光をいっぱいに浴びさせます。

 

それをお部屋の中に入れたあと、よどんだ空気が逃げるように、少しの間、窓を開けておきます。

 

地下室があるお宅や、地下にあるお店を暗くしたくない、「気」をよどませたくない、という場合は、植物を置きます。

 

植物は生きていますから、太陽光を思いっきり吸収します。

 

それを部屋の中や、店内に置けば、太陽光効果がしばらく持続します。(地下室や地下のお店に限らず、一般のお宅でもそうです)

 

「魔」に属するものも、太陽光が苦手ですが、

 

でも太陽光には、幽霊や「魔」を退治するほどのパワーはありません。

 

向こうが避ける、苦手なので逃げていく、という効果なのです。

 

というわけで、家の中から霊的な暗さや、「気」の滞りを払拭するには太陽光が効果的ですから、うまく利用することをおすすめします。ニコニコ

 

 

 

 

縁起のよい表紙の文庫本、明日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました