私はよく、直感を大切にしましょう、みたいなことを書いています。ニコニコ

 

直感がどうして大事なのかということは、あちこちに書いてきたので省略しますが、

 

簡単に言えば、魂からのサインであることが多いです。(守護霊からのサインというパターンもあります)

 

ですから、霊能力があるとかないとか、そういうこととは関係がありません。

 

直感は、〝自分が〟〝自分のために〟感じるものです。

 

たとえば、Aさんが友人と古都を旅行していたとします。

 

2人が歩いている道は、少し先で、狭い小道になっています。

 

小道のわきには古~い石碑があります。

 

「あ! ここを通ってはいけない!」と、Aさんは直感でそう思います。

 

けれど、横にいる友人は、「ぜんぜん大丈夫」と笑っています。

 

この友人には、霊感があります。

 

霊感がある友人が、大丈夫だと言った、ということは……

 

私の直感は間違いだったのだな、とAさんは思います。

 

Aさん! 

 

違いますよ~! と声を大にして言いたいです。

 

友人が、通っても大丈夫だと思ったのは、その友人が影響を受けない人だから、です。

 

なので、魂が「危険」だと警告をしません。

 

けれど、「通ってはいけない!」と感じたAさんは、そこを通過するとよくない影響を受けてしまいます。

 

そのような体質、もしくは、そのような霊質なので、魂が直感として警告をしているわけです。

 

直感とはそういうものです。

 

個人別です。

 

ですから、直感で感じたことが、人と違う場合、どちらかが間違っている、ということではありません。

 

自分の直感を大事にすべきなのです。ニコニコ

 

もしかしたら、ふと感じたことが、魂からの「直感」なのか、自分の「頭で思ったこと」なのか、まだよくわからないという方がおられるかもしれません。

 

これは、スピリチュアルな修行(神社仏閣への参拝、空を見上げて龍の気配を探す、などいろんな修行があります)や、

 

スピリチュアルな経験を積んでいくうちに、わかるようになります。

 

今はまだ、ハッキリとわからなくても、そのうちだんだんとわかるようになるので、心配しなくても大丈夫です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~