前回の記事で、説明が不十分なところがありました。あせる

 

申し訳ございません。

 

富岡八幡宮についてです。

 

私は富岡八幡宮という神社を避けているのではなく、ここの神様には会いたいと思っています。

 

多数の読者さんからいただくメッセージによりますと、

 

神様は優しい雰囲気であり、境内は癒やされる感じがするそうです。ニコニコ

 

ここの神様に守ってもらっているという読者さんもいれば、願いを叶えてもらったという読者さんもいます。

 

素敵な神社であることが、いただくメッセージでわかります。

 

歴史のある神社ですから、いろんな楽しいエピソードもありそうで、そのお話も神様からお聞きしたいです。

 

参拝に行ってみたい、とは思うのですが……

 

事件があった現場付近に行くのは、まだちょっと無理かな~、と思っています。

 

というのは、亡くなった当事者が「話のできるやつが来た!」と、寄ってくるかもしれないからです。

 

どろどろしたお話を聞かされるでしょうし、万が一、それを書いてほしい、と言われたら困ります。

 

その場合、「お断りします」と拒否をしても、無事に帰ることができるのか……

 

と、思うと非常に怖いです。あせる

 

霊が見える、霊と会話ができるという方は、参拝は、もう少しひかえたほうがいいように思います。

 

そうではない方は、現場の近くを通っても、「その時」「その事件」に意識を合わせなかったら、大丈夫だと思いますが……すみません、保証はできません。あせる

 

でも、実際に、事件後も、定期的に参拝している読者さんが何人かおられます。

 

「なんとなく心配……」という方は、参拝後に、お隣の深川不動堂へ行って、お不動さんに手を合わせておけば安心です。

 

私の場合、意識を合わせないようにしても、寄ってこられる可能性があるため、もうしばらくは遠慮しておこうと思っています。

 

「東京でひっそりスピリチュアル」という本の取材で、深川不動堂に行った時は、駅から「歩いて」行きました。

 

ですから、富岡八幡宮のほうには行っていないのです。

 

けれど、お玉ヶ池に行った時は、レンタカーを借りていました。

 

車で深川不動堂へ行き、もしも駐車場が見つからなかったら、周辺をウロウロすることになります。

 

事件の詳しい位置関係は知らないので、

 

もしもうっかり現場近くに駐車してしまったらどうしよう?

 

そこから深川不動堂まで歩いても大丈夫だろうか? と不安になりました。

 

で、車で行くのはやめておいたほうがいいな、と判断したのです。

 

もしかしたらですが、霊能力のあるどなたかが、現場に行って、キレイに浄化しているかもしれません。

 

すでに、おどろおどろしい空気ではなくなっている可能性もあります。

 

けれど、私が自分で現場付近を見ていない、確認ができていないので、しばらくは遠慮させてもらおうと思っています。

 

「神様が事件をどう思っているのか聞いてきて下さい」というリクエストが何通も届いていますから、いつかは参拝して、お話を聞くつもりです。

 

ですが……それは、もうちょっと先になりそうです。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)