※「郵送されたおふだを受け取る時の注意点」という記事に関して、質問が多く届いていたので、さらに追記をしています。

 

福岡に行った私は、息子と一緒に、3つのマンションを内見しました。

 

1軒めは、明らかに「気」が滞る間取りで、どんよりとした、粘っているような空気が充満していました。

 

「うわぁ、ないわ~、ここ! 絶対にあかんわ~あせる」という物件です。

 

でも息子は「え? そう? びっくり」と、無邪気にわからない様子でした。

 

すごいな、さすが我が息子、と思いました。笑

 

息子は2軒めのマンションで、「ここはいいね!」と上機嫌です。

 

たしかに悪くはありません。

 

けれど、いい! ってほどでもありませんでした。

 

悪くないが、よくもない、という物件です。

 

私だったら、わざわざ引っ越しをしてまで入らないというマンションでしたが、土地の影響がある今のマンションよりは、はるかにマシです。

 

3軒目がバツだったら、とりあえずここだな、と思いました。

 

そして、3軒目。

 

ここは内見の日にちを決める直前に見つかったマンションです。

 

玄関ドアから一歩入って、まだ、玄関の床しか見ていないのに「ああ、ここなんだ!」とわかりました。

 

入った瞬間にわかるほど、空間がものすごくよい物件だったのです。

 

どこを見ても、非常に明るくて爽やかです。

 

暗さや翳りがまったくありません。

 

運気を上昇させる「気」が渦巻いていて、理想の部屋と言えるマンションでした。

 

っていうか、「私がここに住みたいーーーっ!」と絶叫するくらい、

 

本気で、心の底から、私が住みたいと思った物件です。

 

ここが、筥崎宮の神様が探してくれたマンションでした。

 

息子たちは範囲を限定していたので、いくら神様でも探すのは難しかったように思います。

 

神様に探してもらう場合、少し時間がかかることは知っておいたほうがいいです。

 

息子は、引っ越しを考えたら、その時にあいている物件の中から、無理やり決めようとします。あせる

 

不動産屋さんが、「この時期をのがすと物件は減る一方です」とかなんとかいうのを、素直に受け取り、変にあわてていた時もありました。

 

仮に、引っ越しシーズンで、たとえそうだったとしても、神様が見つけてくれたと思える物件が出るまでは、待ったほうがいいです。

 

神様は「いい物件を見つけて下さい」と、お願いをされると、そこから探し始めます。

 

その時にいい物件がなければ、近々あきそうなところを押さえてくれたりもします。

 

あくのが半年後だったら、それまでは、いい物件が見つからないよう、違う物件をうっかり契約しないようにしてくれます。

 

その時期はひたすら我慢、です。

 

見つけてもらえる時期の目安としては、だいたい1~2ヶ月から先、でしょうか。

 

もちろん、もう少しかかる場合もあります。

 

今回、息子のおかげで、地中の深いところが暗く、翳っている土地があること、

 

その影響は人によって違うけれど、大きく作用して、健康被害が出る人もいる、

 

軽く考えないほうがいい、ということを知りました。

 

お不動さんはこのようなケースでも頼りになる仏様であり、

 

お坊さんの勤行によって、パワーの与え方やパワーの種類が違うことも学習しました。

 

いつか、どこかに書きますが、生前の天海さんは本当にすごいです。びっくり

 

見えない世界は、まだまだわからないことだらけです。

 

これからもできるだけ多くのことを体験して、読者の皆様にお伝えしていこうと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)