皆様、ありがとうございます!

 

新刊が、12月22日に、 扶桑社さんから発売されます。

 

タイトルは 『知って開運!神社仏閣めぐりのコツ』 で、

 

定価は 1,430 円(税込)です。

 

私がこれまでに本やブログに書いてきた内容が、初のコミックとなりました。ニコニコ

 

漫画化のお話は、これまでに何度かいただいてきました。

 

けれど今までの私は、

 

「私が見た光景を、忠実に、異なった部分が一切ないように、正確に描いてもらわなければいけない!」と強く思っていました。

 

「ここは譲れない!」と、頑なに思っていたのです。あせる

 

でも、考えてみれば、これは不可能ですね。

 

イラストレーターさんに、何度も何度も描き直してもらわなければ実現しない話なので、「コミック化は無理だ」とずっとお断りしてきました。

 

けれど、本を読むのが苦手という方がおられますし、本は読まないという方もいらっしゃいます。

 

そのような方に、神仏にご縁をいただける「参拝の仕方」をお伝えするのは、コミックしかないわけです。

 

私のカレンダーを発売している扶桑社さんからお話をいただいたので、チャレンジしてみることにしました。

 

イラストを描いてくれるのは、イラストレーターの「森下えみこ」さんです。ニコニコ

 

ほのぼのとした素敵な絵を描く方なので、絵(イラスト)の部分については、おまかせしました。

 

ですので、神社仏閣での神仏や、眷属の様子については、私が実際に見ているものとは、異なっています。ニコニコ

 

けれど、雰囲気をうまく表現されているので、ものすご〜く楽しめると思います。

 

私が書いたものに詳しいという読者さんにとっては、知っている内容ばかりです。

 

でも、コミックというジャンルですから、本やブログで読むのとは印象が違うかもしれません。

 

もしかしたら、なにか、新しい気づきがあるかも? です。ニコニコ

 

どういう感じのイラストなのか、ちょっとだけご紹介しますね。

 

これは、プロローグ部分の1コマです。

 

 

 

 

 

一般的なコミックだったら、主人公が質問を持ったところで、著者がジャジャーン! と登場し、

 

「ここはこうですよ」「そこはこうしたほうがいいですよ」と教えますが……

 

私は前に出るのが苦手なので……(コミックですが、やっぱり無理だと判断しましたあせる

 

神社では狛犬が指導をし、お寺ではカラス天狗が指導をする、という設定にしてもらっています。ニコニコ

 

 

 

 

 

というわけで、興味がおありの方は、よかったらクリックをどうぞ。ニコニコ

(楽天はまだ登録されていないので、Amazonだけ貼っておきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~