※前回の続きです。

あとから探しやすいように、ここだけタイトルを変えています。

 

喜多院で、お不動さんに、上の孫娘専用の、お不動さんの高波動・強いお不動さんパワー・驚異的な護摩の炎のパワー、がふんだんに入ったおふだを作ってもらいました。

 

これは一刻も早く孫娘に届けたほうがいい、と思った私は、喜多院から郵送してもらうことにしました。

 

おふだに関して、お不動さんがまず言ったのは、

 

「このふだは、神の波動がない部屋に置け」でした。

 

息子んちには、筥崎宮のおふだが置かれています。

 

その部屋は避けろ、と言うのです。

 

なるほど、たしかにそうしないと、効果が半減しそうだと思いました。

 

このおふだは、神社のおふだと、壁の面を変えて置く、とかもダメです。

 

強烈な強さを維持させるためには、別の部屋に置くしかありません。

 

さらに、「へぇぇぇ~! そうだったんだ!」と知った注意点がこちらです。

 

梱包をあけて、おふだを取り出すのは、上の孫娘がひとりでしなければいけない。

 

「他の者があけてはいかん」

 

包み紙のテープをはがすとか、ちょっとしたことも、すべて、上の孫娘がひとりでしなければいけないそうです。

 

そうしないと、効果を全部、受け取れないからです。

 

息子やお嫁さんが手伝ってはいけないのですね。

 

完全に取り出したあとは、誰がさわってもいいそうです。

 

そこで、お不動さんは一瞬「ん?」となり、

 

「妹がいるだろう」と言いました。

 

「はい、います」

 

お不動さんは、「梱包をあけている時は、妹を近づけてはいけない」と言います。

 

梱包を完全にあけて、おふだが出てくるまで、妹(下の孫娘)は別の部屋に連れていきなさい、と言われました。

 

息子やお嫁さんは、一緒にいてもいいそうです。

 

こうすることで、お不動さんが特別に、上の孫娘のためにおふだに入れている術を、全部、残らず、上の孫娘が受け取れる、とのことでした。

 

上の孫娘を守る専用のお不動さんの術を、正しく集中的に浴びさせることができるのです。

 

ほぉぉ~! びっくり と勉強になりました。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

【追記】

 

おふだの効果は、持ち帰っても同じです。

 

ただし、持ち帰った時は、おふだが入っている「袋」の、上部を折り重ねて、家の中に入ります。

 

サイズがほぼギリギリですが、なんとか折り曲げます。

 

神様の波動がない空間を先に作って、そこでおふだを取り出します。

 

郵送の場合、あける時は、おふだに書かれている本人ではない〝子ども〟が、その場にいないようにします。

 

大人は何人いても問題ありません。

 

ワンルームのお宅で、部屋に神棚や神社のおふだを置いている、という場合、神社の波動がない、別の「空間」に置けばオーケーです。

 

玄関でもいいですし、洗面所でもかまいません。(トイレは神様がいるのでNGです)

 

廊下は、玄関とどうつながっているのかと、広さにもよりますので、オーケーかどうかは一概には言えないです。あせる

 

同じ空間に「神様の波動」つまり、神社のものがなければいいので、角大師の護符や、他のお寺のおふだは置いていても問題ありません。

 

 

【再追記】

 

お不動さんに護摩パワーをもらう人(おふだに書かれている名前の人)が、入院している場合、家の中で家族が開封するのではなく、入院している病院に持って行って、そこで本人があけるようにします。

 

おふだを取り出せば、誰がさわってもいいのですから、それから、病室に置いたり、家に持って帰ったりすればオーケーです。

 

事情があって、本人があけられない、という場合は、祈祷の時に、直接、お不動さんにお話をします。

 

郵送にするのか、持ち帰るのか、誰があける予定なのか、など、詳しくお話をしておきます。

 

すると、お不動さんが、なんらかの方法で大丈夫なようにしてくれます。

 

神社のおふだではなく、神社のお守り、神社で買った縁起物、だったら同じ部屋でもいいのかというと……

 

お不動さんは「このふだは、神の波動がない部屋に置け」と言いました。

 

私だったら、お不動さんの言うとおりに、どちらも同じ部屋に置かないかな~、と思います。

 

せっかく時間を使って、はるばる喜多院まで行き、お金を払って、祈祷をしてもらうのです。

 

効力を減らすのは、もったいないのでは? と思います。

 

けれど、お守りの波動はおふだに比べると薄いため、効力の減り具合は、そんなに大きくないはずです。

 

縁起物は、さらに減り具合が小さいと思われます。

 

なので、そこまで気にしなくても大丈夫だろうとは思いますが……

 

私だったら一緒にしないので、かまいませんよ、とは言えないです~。あせる

 

波動がケンカするわけではないので、よくないことが起きるとか、そのようなことは絶対にありません。

 

なので、そこは不安に思わなくても大丈夫です。ニコニコ

 

護摩の炎が入った、強烈なおふだの、効力が減るだけです。

 

それもゼロになることはないので、個人の考え方次第、でしょうか。ニコニコ

 

ちなみに、リビングと寝室があって、部屋は一応違うのだけれど、ドアが常に開きっぱなし、という状態でも、2つは別の空間です。