前回の「Q&A」のついで、と言ってはなんですが、ヨーロッパのパワスポカレンダー2024の、6月の写真についても質問がありました。

 

「サン・ピエトロ大聖堂の空に写っている、小さな白いものは何ですか?」

 

質問は本当にありがたいですね。ニコニコ

 

おぉ、そうだ、このこともブログに書かなければいけなかった! と気づきました。

 

あれは、カモメです。

 

近いとは言えない距離ですが(車で30分くらいでしょうか)、海があるので、そこから飛んできたようです。

 

カレンダーの6月の写真は、サン・ピエトロ大聖堂の強いパワーがしっかり写り込んでいて、さらに、とても神聖に仕上がっているという、貴重なものです。

 

カレンダーを購入されていない方は、Amazonと楽天に、カレンダーの裏面が公開されているので、よかったらそちらでご確認下さい。

 

どうして神聖なのか、その説明をしますね。

 

ちょっと、サン・ピエトロ大聖堂の中に入ってみましょう。ニコニコ

 

 

 

 

 

正面奥に、祭壇があります。

 

 

 

 

 

近づいて見るとおわかりになると思いますが、

 

 

 

 

 

祭壇の上部、ステンドグラスのところには、鳩が描かれています。

 

 

 

 

 

キリスト教では、「鳩」といっても、「pigeon」と「dove」の2種類があります。

 

pigeonは、公園とか、街なか、そのへんにいる一般的な鳩のことで、

 

doveは、やや小さめの、白い、神聖な鳩を示しています。

 

ノアの方舟(はこぶね)で、洪水が引いたことを知らせてくれるのは、doveです。

 

実は、サン·ピエトロ大聖堂の広場には、pigeonがいました。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

けれど、大聖堂の祭壇のステンドグラスに描かれているのは、この鳩ではなく、doveです。

 

広場をトコトコ歩いていた、この鳩は違うのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

私は、大聖堂の祭壇のところで、キリストと高級霊の方々に、

 

「キリスト教の聖地である、この場所の、パワーがたくさん写り込んだ写真を、カレンダーに使わせて下さい」とお願いしました。

 

「読者さんに、バチカン市国のパワーをたくさん感じ取ってもらいたいのです」

 

「神聖な雰囲気もしっかり感じてもらえるような、そんな写真を撮らせて下さーい!」

 

「お願いしますーーー!」

 

切々とお願いをして、それから撮影をしました。

 

それで、特別にカモメを飛ばしてくれたようです。ニコニコ

 

doveはこの地域にいないのでしょう。

 

わざわざ「白い」カモメを呼んで、神聖さを表現してくれたわけです。

 

非常にありがたいこの写真は、

 

キリストと、サン・ピエトロ大聖堂の高級霊の方々の、読者さんに対する思いやりも入っているのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました