これは、レベルで言えば、スピリチュアル「上級編」です。

 

ですから、書くのはまだ先でいいかな? と思っていたのですが、読者の皆様もどんどんレベルアップしているので、もしかしたら、経験したことがある、という方がいらっしゃるかもしれません。

 

これから経験する、という方もおられるでしょうから、注意点も含め、ちょっと書いておくことにしました。ニコニコ

 

まずは、どういう状態になるのか、そこから説明をします。

 

私の場合は、知らない土地に行って、夜、ひとりで歩いている時になることが多いです。

 

そんなに頻繁になるわけではありません。

 

たま~~~~~~~~~~に、経験する程度です。

 

あ、違いますね。

 

まれ~~~~~~~~~~に、ですね。ニコニコ

 

それほど頻度は低い、ということです。

 

海外で経験することが多いのですが、日本でも、まったく知らない街で経験したことがあります。

 

私は、海外には、たいていひとりで行きますから、夜、出歩くことはほぼありません。

 

けれど、比較的安全な都市だったら、スーパーまで買い物に行くことが、たまにあります。

 

夜といっても、19時とか20時くらいなので、道を歩く人はけっこういます。

 

けれど、周囲は日本とはまるで違う景色です。

 

日本とは違う建物が並び、看板などに書かれている文字も日本語ではありません。

 

行き交う人も外国の人ばかりです。

 

そこでは、自分がひとりだけ浮いているというか、自分がここにいる人間ではない、という感覚になります。

 

別次元にいるような、錯覚を覚えます。

 

夜空を見上げると、ますます異次元にいるような不思議な気分になります。

 

すると、ですね、

 

ふと……

 

「あれ? 自分は、今、どの時代の誰だった?」と、思うのです。

 

一瞬、「今、転生しているのは、どの人生だったっけ?」と迷います。

 

これは意識してそう思うのではなく、本当に、「えっと? 私、どの時代の誰だった?」と〝本気で〟そう思うわけです。

 

この時、どういう状態になっているのかと言いますと、

 

現在の「桜井識子」という人物、「桜井識子」という人生から離れた、〝魂の状態〟になっているのです。

 

でも、誰なのか、よくわからない状態ですから、言ってみれば、魂が道に迷っている、迷子になっているようなものです。

 

これは、1回体験すると、その後も、まれに体験するようになります。(ちょっとしたコツがあるのです)

 

でも、初回は、ここまでです。

 

自分は、どの時代に生まれた、誰だった? と〝迷う感覚〟ですね。

 

しかし、回数を重ねていくと、それまでの〝過去世〟(判明しているものです)が、ずら~っと並んで浮かんで見えます。

 

まだ過去世を思い出していない場合は、もしかしたら、過去世の自分(人物像)だけがずら~っと見えるかもしれません。

 

この時、不思議と「現在の自分」は浮かびません。

 

この「魂の迷子状態」で、何がわかるのかと言いますと、転生のとらえ方です。

 

注意しなければいけないこともありますので、2回に分けますね。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

10月31日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)