私は、神社仏閣をあちこち数多く巡って、神仏や眷属にお話を聞いたり、精霊や妖精を観察したり、大空を泳ぐ龍にお話を聞いたりしています。

 

パワースポットもたくさんまわっています。

 

自然霊からも情報を仕入れたり、時には、幽霊にお話を聞くこともあります。

 

見えない世界について、多方面から、長年研究をしてきましたが、まだまだわからないことがたくさんあります。

 

先日、車で山を登っていた時のことです。

 

ふと、見たら、橋のたもとに、仙人のようなおじいさんが座っていました。

 

白いヒゲをはやし、痩せていて、粗末な着物を着ていました。

 

そのおじいさんが、長~い杖を立てて持っていて、座っているのです。

 

「え? なにしてるのかな?」と、思いました。

 

どう見ても、修行ではありません。

 

本当にただ座っているのです。

 

で、このおじいさん、仙人っぽいけど仙人じゃないのです。

 

けれど、長い杖からは特殊なパワーが放出されていました。びっくり

 

「いったい……誰?」と思いました。

 

もちろん、幽霊ではありません。

 

速度を落として、じぃぃーっと穴があくほど見ましたが、誰だったのか、何をしていたのかは、わからずじまいでした。あせる

 

見えない世界は、このように、「???」ということが、しょっちゅうあります。

 

理解できることばかりじゃないのです。

 

だからこそ、解明できた時に喜びがあると言いますか、「なるほど~」と勉強になるわけですね。ニコニコ

 

人間であるうちは、100パーセント、見えない世界をすべて理解をするのは無理でしょうが、

 

この先もできるだけ多くの謎を解き明かして、皆様にお伝えできれば、と思っています。

 

本日は「先日見た、あのおじいさんはなんだったんだろう?」と、いまだに心に引っかかっているので、そこをちょっと書いてみました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)