前回、ご紹介した「志和古稲荷神社」から、車で3分ほどのところにあります。

 

 

 

 

 

こちらは鳥居も赤いので華やかさがありました。

 

 

 

 

 

私が参拝した時は茅の輪くぐりがありましたが、1年中あるのかどうかは不明です。ニコニコ

(私が行ったのは11月でした)

 

 

 

 

 

「中風除」びっくり

 

このようなごりやくがあるのですね~。びっくりびっくり

 

 

 

 

 

【御神像を「さすり」、自分の体に有難いご利益をいただきましょう】と書かれていたので、中を見せてもらったら、このような像がありました。

 

中風除けを専門にしている眷属がここを担当していますが、銅像には宿っていなかったので、遠慮なく撫でさせてもらうといいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿です。

 

 

 

 

 

拝殿エリアには、干支ごとに置かれている「福狐」がありました。

 

 

 

 

 

拝殿・本殿の右側から、

 

 

 

 

 

奥へと進み、

 

 

 

 

 

本殿裏側に行ってみました。

 

 

 

 

 

そんなに大きくないお社ですが、パワーがあります。

 

けっこうな数の、神格が高い眷属がここに集まっているからです。

 

 

 

 

 

御供所なのですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

木槌と板が用意されています。

 

 

 

 

 

お供え物をしないのに、コン・コン・コンと3回鳴らすのは、〝基本〟ダメだそうですが、悪気なく叩くのはオーケーだそうです。

 

 

 

 

 

木槌で叩かなくても、お願いごとはちゃんと聞いていると言っていました。

 

 

 

 

 

こちらは、拝殿・本殿に向かって、左側です。

 

いろいろと趣向が凝らしてありましたが、右側に比べると、波動が薄く、パワーも弱いです。

 

 

 

 

 

後方から撮ってみました。

 

ご祭神は、とても思慮深いお稲荷さんでした。

 

 

 

 

 

こういうイベントっぽい、楽しいチャレンジの場には、担当の眷属がいることが多いです。

 

面白そうだから担当になる! と志願しているので、ちょっと立ち止まってやってみることをおすすめします。

 

担当の眷属に喜んでもらえます。ニコニコ

 

 

 

 

 

どうして神社の左右で波動やパワーが違うのか、詳細はこちらに書いています。

10月5日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)