明るくて、立派な社殿の神社です。

 

 

 

 

 

本殿の見えない世界の空間には、リスやイタチのような小動物、カラスや鷹などの鳥類、キツネやオオカミなどが見えました。

 

いろんな種類の眷属を従えているご祭神です。

 

 

 

 

 

拝殿内は、キレイに整理整頓されていて、

 

 

 

 

 

「はたほこ」などの飾り物が、

 

 

 

 

 

美しく並べられていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

フクロウの家族? でしょうか、可愛いですね。

 

 

 

 

 

七福神の石像もありました。

 

 

 

 

 

伏見稲荷大社から勧請をしたお稲荷さんがご祭神となっていますが……実際は違うのです。

 

お稲荷さんは1体おられました。

 

側近の位置に座っていたので、このお稲荷さんが伏見から来られたのだと思います。

 

 

 

 

 

さすが北海道ですね。

 

 

 

 

 

鳥居の向こうに見える道路が、

 

 

 

 

 

一直線です。

 

気持ちいいですね〜。ニコニコ

 

 

 

 

 

ご祭神は無口な神様ですが、とても愛情深いです。

 

ペットにとって、ものすごーく頼りになる神様ですし、人間の健康関係のごりやくもお得意です。ニコニコ

 

 

 

 

 

どのように私のケアをしてくれたのか、詳細はこちらに書いています。

10月5日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)