羽田空港の近くにある、穴守稲荷神社です。

 

狛狐が超ハンサムで驚きました。びっくり

 

 

 

 

 

見て下さい♪

 

この凛々しいお顔。

 

 

 

 

 

ひ~、なんて男前。ラブ

 

 

 

 

 

こちらの狛狐は女性を表現していました。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿前です。

 

 

 

 

 

角度を変えて撮ってみました。

 

奥に見えているのが千本鳥居です。

 

 

 

 

 

千本鳥居の右横には、

 

 

 

 

 

境内社が並んでいて、奥には稲荷山も見えているのですが……

 

 

 

 

 

心を惹かれたのは、このミニ鳥居です。ニコニコ

 

 

 

 

 

可愛らしくて、風情もあります。

 

 

 

 

 

じっと見ていると、なぜかウキウキした気持ちになるので、じっくり観賞することがおすすめです。

 

 

 

 

 

境内社が4社、並んでいました。

 

時間があれば、4社すべてにご挨拶をすると喜ばれます。

 

縁起のよい名前をつけてもらっているので、名前に特化したごりやくを与えようと、頑張っているお稲荷さん方です。

 

 

 

 

 

後方に見えているのが稲荷山です。

 

 

 

 

 

千本鳥居をくぐると、

 

 

 

 

 

奥之宮がありました。

 

 

 

 

 

鳥居に書かれている名前がわからないように、画像を荒くしています。

 

 

 

 

 

ここは奥之宮なのですが、

 

 

 

 

 

そんなに波動は高くなかったです。

 

 

 

 

 

奥之宮の横から稲荷山に上ります。

 

 

 

 

 

上る途中、左手にも境内社がありました。

 

 

 

 

 

こんな感じで並んでいます。

 

 

 

 

 

稲荷山にあるお社です。

 

見張り役の眷属がいました。

 

 

 

 

 

「御嶽神社」もありました。

 

 

 

 

 

稲荷山から降りたところにある、「御神穴」です。

 

 

 

 

 

ここが一番高波動でした。

 

 

 

 

 

パワーある強い眷属が全員、ここに集まっているのです。

 

 

 

 

 

ありがたいですね。

 

 

 

 

 

こちらが左側の砂で、

 

 

 

 

 

こちらが右側の砂です。

 

 

 

 

 

左右で効果が違っていました。

 

 

 

 

 

御神穴を出て右にある境内社です。

 

2体の狛狐に入っている眷属が強烈に強かったです。

 

 

 

 

 

境内図が素敵でした。

 

 

 

 

 

左右の清め砂の効果の違いや、

歴史が浅いのに大勢の眷属がいる理由、

特別な幸運がもらえるかもしれない話など、

詳しいことはこちらに書いています。

10月5日発売です。神社

本は、ネットだけでなく、書店でも買えます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~