新刊に登場する場所を、写真でご紹介するシリーズです。

 

前回、バタバタしてしまったので、今回は早めに取りかかることにしました。ニコニコ

 

去年、我が家に「白龍お稲荷さん」が来ました。

 

福岡県の浮嶽という山におられるお稲荷さんです。

 

来られた時に、白龍を信仰する人々のイメージを見せてくれたのですが、当然、意味はわからず……あせる

 

なので、頑張って会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

このへんはまだ、のんびりと登山をしていました。

 

 

 

 

 

うわぁ~。あせる

 

道が獣道(けものみち)になってきました。

 

 

 

 

 

こんな感じで非常に歩きにくく、

 

 

 

 

 

道は間違っていないものの、

 

 

 

 

 

ひ~! 滝汗

 

どこが道? というところが、けっこうありました。

 

 

 

 

 

きゃ~。滝汗

 

これって、水が流れてできた、ただのくぼみ? それとも道?

 

 

 

 

 

うっひゃ~! 滝汗あせる

 

どこがどう道なん?

 

という感じで、迷いそうなところばかりでした。

 

木に巻かれている赤いテープや、結びつけられている赤い布のおかげで、なんとか迷わずにすみました。

 

赤いテープや赤い布に、道案内をしてもらうたびに、テープを巻いてくれた人や、布をくくってくれた人に、心の底から感謝をしました。お願い

 

 

 

 

 

ふぅ~、やっと山頂です。

 

 

 

 

 

海が見えています。

 

 

 

 

 

山頂には、

 

 

 

 

 

お社がありました。

 

 

 

 

 

ここから、今度は少し下ります。

 

 

 

 

 

やっと、白龍お稲荷さんのお社に到着しました。

 

 

 

 

 

岩は巨大で、迫力がありました。

 

 

 

 

 

後方はこんな感じです。

 

強烈なパワーを放っている岩でした。

 

 

 

 

 

白龍お稲荷さんと、白龍さん(神様です。眷属たちも白龍でした。珍しいです)の秘話を、ここで教えてもらいました。

 

 

 

 

 

それが、涙を流さずにはいられないストーリーなのです。えーん

 

感動しました。

 

 

 

 

 

白龍さんが泳いでいる大空です。

 

 

 

 

 

山頂に戻り、ここから下山です。

 

このお社で手を合わせると、白龍さんに声が届きます。

 

白龍さんと100%、つながれる場所です。

 

ただし、登山は超ハードです。あせる

 

 

 

 

 

お社のところで空を見上げると、白龍さんがお腹を見せて、しゅるる~ん、と泳いでいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

山頂ではないところで、手を合わせるのなら、ここだそうです。

 

 

 

 

 

こんな感じで、数台、停められます。

 

 

 

 

 

そこにあった看板です。

 

 

 

 

 

Googleマップで見ると、ハートのマークのところです。

 

 

 

 

 

ここだと、脇道から浮嶽が見えます。

 

 

 

 

 

白龍さんが泳いでいる姿も、ここだったらよく見えました。龍

 

 

 

 

 

ついで、と言ってはなんですが、おじさんがくれたリーフレットも載せておきます~。ニコニコ

 

 

 

 

 

皆様に、白龍さんのことを、ぜひ知っていただきたいです。

知らないのがもったいない、というすごい神様だからです。

詳細はこちらに書いています。

10月5日発売です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)